不動産投資よりアフィリエイト収入の方がリスクが低くて堅い

2040年までに日本国内の不動産空室率は40%を超えると言われています。

 

もちろんこの空室率は地方の廃墟化した空き家やアパートも含まれるのですが

都心部の賃貸住宅も恐ろしいほど空室が増加するでしょう。

 

特にワンルームマンションは競合物件が多いので、

駅前で立地が良くても古くなった物件は賃借人探しに苦労するのは間違いありません。

 

つまり今後20〜30年で不動産投資家が債務超過で破綻したり、自己破産・債務整理する人が増えてきます。

 

サラリーマン大家は本業の給料アップも期待できない中、不動産投資の赤字を給料で補いながらの体力勝負になるでしょうね。

 

人口減少、供給過剰にも関わらず新築ワンルームマンション投資を煽って将来の債務整理予備軍を生み続ける社会悪不動産会社は

今後も物件を建て続けて売ることを止めませんので、負のサイクルは暫く続きます

アフィリエイト収入はリスクが無く安定する

例えば毎月6万円の家賃収入がある物件を大阪市内で買おうと思えば、だいたい1800万円を借り入れる必要があります。

 

ローン返済や金利、固定資産税を考慮すると、毎月プラスのキャッシュフローでもわずか数千円、下手すりゃマイナスです。

 

1800万円も債務を背負って、毎月のキャッシュフローが数千円〜マイナスとかJACKからすると考えられません

 

1棟マンションやアパートを投資目的で購入している不動産大家さんから見ても、借入して買った後のキャッシュフローが最初からマイナスになる物件など絶対に買わないと思います。

 

洗脳って怖いですね〜。

 

対してアフィリエイトやブログ副業は、借入をする必要がなく初期費用はパソコン1台とランニングコストはインターネット回線代くらいです。

 

最初は無料ブログサービスを使えばドメイン代やサーバー代も不要。

万が一失敗しても、不動産投資と違って痛くも痒くもないダメージ(実害)で済みます。

 

ワンルームマンション投資と違い、収入はやり方次第では右肩上がりで安定します。

 

銀行から金を借り、莫大な債務を背負って銀行に金を返すためだけの不動産投資をやるくらいなら、

空いた時間にパソコン1台で始めれるアフィリエイトとかブログ副業始めませんか?

 

全くの素人だったJACKもインターネットや本から情報を集めて知識を習得し、トライアンドエラーを繰り返すことで、そこそこの収入を得れるようになりました。

 

不動産投資は失敗すると債務整理自己破産ですが、アフィリエイトやブログ副業は失敗したら0に戻るだけで債務は残りません。

 

少なくとも、フルローンでの新築(築浅)ワンルームマンション投資なんてやらない方が身のためですよ。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

8月はほとんど仕事をしないと決めていますが本業も休みに入ったので圏外に行ってきま...

押し売り営業・お願い営業された金融商品やサービスは絶対に買わないように

JACKが英語能力ゼロから日常会話に困らない程度に英語スキルを上げた方法

GWは上海旅行中。中国は特定サイトが本当に使えないの巻(追記あり)

Twitter始めました。有益な情報をリアルタイムに発信していきます

Facebookのメッセージから連絡頂いてて返信していなかった方へお詫び