中古ワンルームマンションの不動産決済完了

年度末で本業がかなり忙しくなっているJACKです。

 

そんな中、JACKが購入した中古マンションの決済が一昨日ありました。全額銀行融資で購入しましたので早速家賃収入が入ってきています。ローン返済や管理費の支払いを入れても手取りで数千円のプラス収入があるので嬉しいですね♪

 

早速転売にも出しています。購入金額よりも15%ほど利益を乗せて市場に出していますが中古物件の場合は思わぬ高値で購入者が現れる事もありますからね。もし売れた場合は自己負担0で数百万円の利益を生む事になります。これって金融機関の融資を使った錬金術ですよね。具体的にはコアメンバーにはお伝えしましたが、金融機関の力を使ってお金を儲けるという事も可能なのです。

 

去年に比べると物件情報の質も良くなり量も増えてきましたので、今年はより多くの物件を購入していきたいと思っています。基本ネットに掲載されている物件情報は「売れ残り」なのでJACKはネットに売却物件として掲載される前の情報の中から精査しています。良い物件情報は時間をかけて悩んでいると他の投資家に買われてしまうので判断の早さも重要です。

 

金融機関との信頼関係構築の為にしばらくは借入で購入していくつもりです。すぐに転売ばかりだと銀行も嫌がるでしょうが、他のお客様を紹介したり保有目的でも借入たりしてWinWinの関係で長いお付き合いをしたいですね。

 

コアメンバーには今後も良質な物件情報を定期的にご紹介していきます。

 COMMENT

関連記事

NO IMAGE

JACKが今月購入する不動産について大公開(メンバー限定)

不動産投資で良い物件を購入したいならばスピード感が重要。ゆっくり考えたいという人...

大阪の空き家・古家・連棟長屋などの情報募集

投資用不動産の物件資料は毎日たくさん見ますが買っても良いと思えるものは年に数件く...

中古でもフルローンでのワンルームマンションは絶対に買わないこと!

不動産投資はタイミングが来るまでじっくり待つ。気持ちが前のめりになると失敗する