気をつけろ!海外積立悪徳紹介者はインベスターズトラストも紹介してるぞ!

RL360を勧誘しているのは、ほぼ全員悪徳紹介者と思って間違いありませんが、

 

最近は「インベスターズトラスト」「メティス」

の商品にも悪徳紹介者が群がっているとの情報が入っています。

 

特にインベスターズトラストに関しては、ここ最近JACKへの相談件数が増えてきてます。

 

インベスターズトラスト社のエボリューション

という商品を最近契約した人は、自分がどのように説明を聞いて、どう認識しているのか改めて確認してみましょう。

 

まずこのエボリューションという商品は、支払期間が5年から25年まで5年単位で選ぶことができ、自分の年齢やライフプランに応じて決めるべきものです。

 

にも関わらず悪徳紹介者は、契約者の年齢が50歳を超えているにも関わらず、最大の25年を提案するというのですから驚き∑(゚Д゚)

 

正しいアドバイザーは、満期年齢を長くても65歳で設定し、そこから逆算で支払期間を提案します。

 

つまり50歳の人が、海外積立で選択すべき支払期間は・・

最大でも15年です!

 

これ以上の支払期間を提案する人間は、悪徳と見て間違いありません。

むしろ5年でも十分です。

 

だって支払期間満了しても運用は継続できるんですよ!

この事実を知らない人も多いので、声を大にして言っておきます。

 

年齢が50歳を超えている人は、支払期間5年~10年程度で契約し、

期間満了後も資産を置いたままにして運用してもらうのが一番です。

 

悪徳紹介者は何故最大の25年で契約させるのか?

これは、RL360記事でも説明したように紹介マージンです。

 

最大年数で契約させた方が紹介マージンが多いから、嘘でも何でも言って25年契約を結ばせるんですね。

 

50歳超えて25年契約なんて、ブローカーの養分にされただけ

 

まだ契約直後であれば、解約して仕切り直す事を強くお勧めします。

 

支払期間中の停止・減額・引き出しはご法度!

インベスターズトラストのエボリューションを勧誘している悪徳紹介者は、契約者の年齢に関わらず25年支払を勧めています。

その時は必ずこう言うので覚えておいてください。

 

悪徳野郎

悪徳野郎
契約後3年目から積立金減額できます!
悪徳野郎

悪徳野郎
契約後3年目から積立停止できます!
悪徳野郎

悪徳野郎
契約後3年目から一部引き出しもできます!

 

これらは絶対にやっちゃダメ!

 

エボリューションという商品は、支払期間中の積立を減額・停止・引き出しをすると効率が悪くなり資産が増えにくくなります。

 

簡単に減額なんて言いますが、この商品の管理手数料は

契約時の積立金をベースに計算

されるので、減額しても契約時の積立金がベースとなって期間終了まで手数料を払い続けなくてはいけません。

 

分かりやすく言うと・・

契約時に毎月1000ドル積立してると、年間管理手数料は10年目まで1.9%なので単純計算で1年目は228ドル、2年目は456ドルになります。

3年目に毎月200ドルまで減額しても、年間管理手数料は「月1000ドルを積み立てていると見做されて」請求されるので、3年目の手数料は684ドル。

減額すればするほど積立金のほとんどは手数料で食い潰されます。

この説明を悪徳紹介者はしません。

したとしてもかなり適当で、契約者のほとんどは理解できてません。

 

積立停止しても同様なので、そもそもやっちゃダメなんです。

 

ドルコスト平均法の効果に期待するなら、契約時から積立金額を変えず、停止も一部引き出しもせずに期間満了までやること。

これができないなら、今すぐ解約すべきです!

 

だってそうでしょ、積み立てても積み立てても手数料で食い潰されるんですから。

 

悪徳紹介者は右肩上がりのシミュレーションとボーナス付与ばかり説明して、もっと大事な商品の本質や手数料・リスクの説明は割愛します。

 

 

海外積立、海外年金保険は夢のようなプランではありません。

日本国内の金融商品や保険商品にも良いものはありますし、正しい情報を集めて、国内外でバランスよくポートフォリオを組みましょう。

 

昨日のブログ記事にも書きましたが、何でも海外!解約して海外商品!

と言ってくるのはマージン目的悪徳ブローカーの特徴です。

 

海外金融商品を勧誘する悪徳紹介者や悪徳FPが紹介しているのは、RL360だけではありません。

 

紹介者や契約プランに心配がある人は、JACKまで相談して下さい。

 

コアメンバーでなくても、

この点だけは正しい情報提供とアドバイスをさせて頂きます。

 

 

↓記事がいいね!と感じましたら以下のバナーをクリック↓

にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

昨日の記事の反響は予想以上に多かったのとたくさんの被害者からお声を頂きました

新築ワンルームマンションの販売攻勢が勢いを増しています。最低最悪の投資案件ですの...

税理士が主催するお金のセミナーで海外積立投資を勧められたら要注意!

2017年もオフショア金融商品の悪徳紹介者や悪徳FPは絶好調

夏休み到来!安易にマネーセミナーに出席しないように気をつけましょう

オフショア積立のボーナス付与分と運用を混合してはいけません