オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスは利益率が全て。月収・月商は多いが実際手元に残る利益は僅かという人がたくさんいる

「私は物販ビジネスで月100万稼いでいます」

 

JACK「あ、そうですか。で諸々経費を引いて利益は何パー残るんですか?」

 

「10%くらいです、、」

 

つい先日出会った方とお話したワンシーンです。

 

ネット上では「これからは物販ビジネスだ!」「誰でも簡単に物販で稼げるノウハウ教えます!」という情報商材やセミナーで溢れていますが実際の所、物販だけで稼げているという人は全体の1%くらいではないでしょうか。

 

物販だけで稼げないから、物販は誰でも稼げるかのような情報商材を作って販売したり、会員組織を作ってセミナーで稼いだり有料コンサルで稼いだりしているようですね。

 

物販は商品が当たれば稼げるかもしれませんが、何にせよ超レッドオーシャンです。日本全国にライバルはゴロゴロいますし自分だけの商材を見つけるのは不可能に近く、運良く見つけたとしてもすぐに真似されて価格競争になるのがオチです。

 

かの有名な堀江貴文氏(ホリエモン)は自身の著書で新規ビジネスで成功する秘訣を以下の4点にまとめています。

 

・在庫を持たない

・小資本で始められる

・定期的に安定した収入がある

・利益率が高い

 

物販ビジネスは4つ全てに該当していませんね。。全部逆です。

 

勘が良い方ならお分かりかと思いますが、上記全てに該当するのがJACKも去年から取り組んでいるインターネットビジネスです。

 

JACKの本業である不動産業も考え方・取り組み方によってはいくつか該当しますね。その他に取り組んでいるビジネスも2つ3つは確実に該当しています。

 

JACKはコアメンバーに副業のアドバイスもしていますが、これから始めようと考えている方は物販という選択肢は外して、他のインターネットビジネスを考えてみるようにしましょう。

 

副業収入や投資に興味を持って調べていると、悪い人達が甘い言葉で近寄ってきて結果喰い物にされるケースが多々あるそうですので、正しい情報とそうでない情報を事前に見極めるというのも大事ですよ。

 

「収入の柱は本業以外にもたくさん持っておく」というのは今後とても大切な事ではないかと感じています。

 

 
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

プライバシーポリシー