オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢見る情報弱者がどんどん搾取されている。非常に可哀想な話だが本人が気づかないと永遠に抜け出せない

ee042439006ec1bc02e6d30241b9a6c1_m

お金持ちになる事を夢見て”起業塾””◯◯塾”など自称コンサルが主催する会合に参加し、高い会費(塾代)を支払わせられたり不当に高額な不動産や情報商材を買わされる情報弱者の方々が後を絶ちません。

 

支払ったコストに対するバリューがあるかと言えば大半はそうではありません。意識高い系の情報弱者の方々はある意味洗脳されてますので教祖様(先生・塾長)が言う事は絶対だと思い込んで忠実に行動します。例えば〇〇という情報商材を買いなさいと言われれば買いますし、不動産を買いなさいと言われれば買います。

 

実際にJACKが知ってる人は、教祖様(塾長)が特定の不動産を買いなさいと言うので自分名義でも家族名義でも買ったそうですが、後でJACKが調べたら相場よりも恐ろしく高額で将来間違いなく価格が暴落して自己破産するのがほぼ間違いない物件を全額ローンを使って買わされていました。冷静な判断や第三者からのアドバイスを受ける事なく猪突猛進に買ってしまう姿は洗脳以外何物でもありません。

 

しかも後で分かったんですが、この知人に不動産を勧めた教祖様自身は一つも物件を買っていませんでした。自分が買ってもいない不動産を人に勧めて手数料だけかすめ取るとは酷い話です。

 

一定の情報弱者がいるからこそ◯◯塾や不動産投資セミナー、起業セミナー、海外投資セミナーを主催する業者や個人だけが稼ぎまくっている現状があります。情報弱者がいないと彼らのビジネスは成り立ちません

 

これらのセミナーや塾を主催する方達は作り話が大好きな傾向があります。実際に昨日逮捕された自称コンサル(起業塾主催者)は「親が作った資産数十億を全て肩代わりした」という作り話で塾生を信用させていたようですが全て嘘でした。要は稼いでもないのに稼いでいると言って表向きだけでもバブリーな生活ぶりを見せつけて意識高い系の情報弱者を集め、中身の無いコンサルや情報を提供して高額の顧問料や塾代を請求していたようですね。

 

今回逮捕された男は氷山の一角で他にも同じような事をしている自称コンサルはゴマんといます。

 

残念ですが今後も被害者は増え続けるでしょうし、情報弱者はいつまでも(骨の髄まで)搾取され続けます。可哀想な話ですし、できる事ならJACKが救ってあげたいのですが本人が気付かないと一生負の連鎖から抜け出せません。数年分の塾代だけなら痛い勉強代だったと思って割りきれますが、ローンを組んで不動産を買ったり高い商材を買ったりすると人生が完全に狂ってしまいます。

 

JACKの周りでも意識高い系の若い子がたくさんいますが、間違った方向に進む事が無いようアドバイスしていきたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い