色々周りからも相談いただいてるのですが、
海外から日本への銀行送金が難しくなっています。
できることはできるのですが、
銀行が着金承認する上で、
・契約書
・送金元との関係を示す書類
・領収証
・メールのやり取り
他にもあれこれ提出しなさいという連絡が来ているそうです。
厳しくなっている理由も分かりますが、
自分のお金がスムーズに着金しないというのは困りますね。
オフショア長期積立や海外保険を契約している日本在住の方
あなた方のお金は、
将来日本で受け取れない可能性がありますよ。
将来のためにせっせと積立したお金でも、
受取できなければ意味がない。
紹介者に早めに相談して、
対策を話し合った方がいいでしょう。
ただ、紹介者というのは薄っぺらい知識と経験しか持っておらず、
契約後のことはサポートしないというスタンスの人間が多いのが現状。
こういう時に頼りになるのが「信頼できる投資仲間」です。
自分の周りでオフショア商品を契約している人に相談してみてください。
仲間に相談すればきっと解決策が出てくるでしょう。
選択肢も次々と無くなってきている状況ですので、
将来の受取についても、
早めに考えて行動しておいてください。
累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。
無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る- 📱 投資詐欺レーダー(無料アプリ)
案件名や勧誘文句を入れるだけで詐欺リスクを即時判定
\ 解約でお困りの方へ /
紹介者に頼らず、オフショア積立は解約できる。
300名超を助けた「解約完全ガイド」を公開しました
RL360・インベスターズトラスト・フレンズプロビデントなど全社対応。IFAへの依頼文面(日本語・英文テンプレート6本)、解約書類の書き方、EMS発送、返戻金の受け取りまで、実費ほぼゼロで自分で解約する手順をすべてまとめました。解約代行業者に15万〜30万円を払う前に、まずこちらをご覧ください。







