大半が無価値な不動産投資セミナー。有益か無価値かを一発で見分けるには?

毎日毎日日本中至る所で開催されている不動産投資セミナー。

 

 

皆さんも一度は参加した事があるのではないでしょうか?

 

 

JACKも不動産会社という立場を隠し、素人投資家のフリをして参加した事があります。

 

 

本気で情報収集する事が目的だった訳ではありませんよ。偵察というか興味本位です。

 

 

何度かこのブログでも警鐘を鳴らしていますが、日本国内で開催されている不動産セミナーの大半は「営業マン第一」「業者ファースト」ですので契約者が得をする事は二の次三の次にしか考えられていません。

 

 

いかにして上手に嘘をつき、聴衆を気持ちを高ぶらせて契約書にサインさせる事が第一ですからね。

 

 

有益な不動産セミナーも開催されていますが、本当にごく僅かですし基本無料ではありません。

 

 

無料セミナー=情報の価値としては低いというのは何度もお伝えしている通りです。

 

 

無価値不動産セミナーに出席しても時間と労力の無駄ですし、帰宅した後も業者からのしつこい電話や訪問、DMに悩まされる事になりますよ。

 

 

無価値な不動産投資セミナーを見分けるポイントを簡単に3つだけお伝えします。

 

主催者が不動産会社(特に投資不動産を扱っている会社)

セミナー講師がファイナンシャルプランナー

セミナー会場の後方にスーツを着た営業マンがスタンバイ

 

この3つだけ覚えておいて下さい。

 

 

必ずしも無価値とは言い切れませんが、JACKの経験上この三拍子全てが揃ったセミナーで価値のあったものが一つもありません。

 

 

主催者が投資不動産会社というだけで参加する価値はないと個人的には思っています。

 

 

セミナーの目的は「自社の商品を売りたいだけ」で公平中立な意見が聞けるはずもありません。

 

 

これから不動産投資を始めようと思っている方は是非参考にしてください。

 

 

 

【マネーリテラシーを高めたい人の為の7日間メール講座】

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

・アドバイスが的確でマネーセミナーでは絶対に教えてくれない事を話してくれます

・教えて頂いた事をすぐに実践した事で不動産投資も株トレードも堅実な利益が出せています

 


 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

関連記事

良い不動産情報が入ったので検討しています。今年最後の買いチャンスかな。

不動産投資はいまがチャンス

新築ワンルームマンションの販売攻勢が勢いを増しています。最低最悪の投資案件ですの...

不動産・・特に投資用不動産は今は買い時ではない。確実に来るタイミングを待とう

中古でもフルローンでのワンルームマンションは絶対に買わないこと!

社会的に価値のない商品やサービスの販売は古典的な手法を使っている