ネット詐欺師や悪徳人間は常に皆さんのお金を搾取しようと狙っています

TwitterやSNSを眺めていると、

何らかの投資案件やサービスを勧誘している人の投稿をよく目にします。

 

大半はお金儲け系の話ですが、ネット上で不特定多数にばら撒く情報など

ゴミクズ以下の詐欺ばかりです。    

 

 

皆さんも一度はそういうメッセージや投稿を見たことがありませんか?

 

・特別な案件あります。興味ある人はDMください!

・誰でも稼げる情報あるので興味ある人は連絡ください!

・お金持ちになりたい人だけメッセージください!

 

お金や投資に興味を持って情報を集め始めると、この手の勧誘が目につくようになります。  

 

 

JACKも過去にこの手の話に乗ってしまい、お金を失った経験があります。

 

日本は詐欺師が活動しやすい国なので、

常に皆さんが持っている小銭を搾取しようと詐欺師は常に狙ってますよ。  

 

 

そんなことも分からずに「出来るだけ楽して金儲けしたい願望が強い人たち」は、甘い言葉を信じてお金を投じてしまいます。  

 

甘い話が貴方に回ってくるわけないでしょうが!    

 

 

投資で資産形成する上で、基本中の基本は  

 

詐欺に騙されないこと

です。  

 

少しでも隙を見せたり、楽して金儲けしようと考えると簡単に騙されますよ。  

 

 

投資についての知識や情報を持っていないなら、  

 

  1. 自分で本を読む
  2. 投資仲間を見つけて情報交換する
  3. 有益なコミュニティに入る

 

などして徹底的に学びを深めましょう。    

 

 

DMください、メッセージくださいとSNSで呼びかけてる連中は、過去に詐欺行為を行ってその都度逃げてきた人間が多いので注意してください。

 

見ず知らずの他人が

お金儲けの話を教えてくれるわけないでしょ。  

 

 

そんな無駄な期待感を1%でも持っているのなら、貴方のマネーリテラシーは低く、

いつか詐欺案件に騙されて被害に遭います。  

 

被害に遭った後は何も出来ずに泣き寝入りです。    

 

 

SNSで会ったことも無い人から突然投資セミナーに勧誘されたり、特定のサービスや案件に投資するよう促されてもキッパリと断りましょう。  

 

その勇気は後々賢明な判断だったと分かるはずです。    

 

 

断言します。

 

DM下さい、メッセージ下さいとSNSで呼びかける案件はゴミです!

ゴミというか詐欺です。絶対に儲かりません。  

 

世の中は詐欺師ばかりです。どうぞお気をつけ下さい。    

 

 

↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

詐欺案件に騙されたという現実を早く受け止めて猛省し次に進んだ方がいい

金を貸して逃げられた相手を1年かけて見つけました。ようやく回収目処が立ちそうです

【再々注意喚起】カジノジャンケット詐欺案件勧誘が多発しています。全部詐欺なので投...

私募FX案件の出金停止が相次いでいるようです。破綻間近の兆候ですので早めの対応を

海外積立投資保険買取サイトにご注意下さい

詐欺案件の紹介は一度は許すが二度は許さない。平気でSNSやブログを更新し続ける神...