オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金は投資案件で増やすものではなく事業(副業)で増やすべき。事業で稼いだお金を投資に回しましょう

c789_keitaitomba_tp_v

安易に訳の分からない投資案件に投資してしまうと大事なお金を全て失うリスクが伴います。金融機関以外が主催する投資セミナーで聞くことができる案件は高い確率で詐欺(またはポンジスキーム)ですので「お金を投資するだけ」の案件には手を出さない方が良いというのはこのブログで何度もお伝えしました。

 

100万円投資すれば毎月数万円の配当がある、100万円投資して数年間寝かせておけば数倍になるというのはよくあるパターンで前者は1年もたずに破綻、後者は数年後もしくは満期前に破綻するのがオチでしょう。

 

JACKも過去に様々な投資案件にお金を入れて騙された経験がありますが、今となってはそれらも勉強代と割り切り、「人から聞く私募案件には投資しない」という答えがでました。100万円投資して毎月数万円の配当が入れば5年足らずで元本は回収できますが、1年で破綻した場合70%ほどのお金を失う事になります。年12%を謳って投資を募ったカジノジャンケット案件も3年持たずにほとんど破綻したので投資家は投資資金の60%を溶かしてしまいました。

 

結局、お金は事業や副業で自分で創ったほうがいいんです。人任せでいつ破綻するか分からない案件に100万円を投じるよりも、10万円出してMacと指南書を買い、月に1万円の売上が入る副業ビジネスを作る事はそれほど難しいことではありません。現に私も現在副業アフィリエイト収入はそこそこ増えましたしコアメンバーの中でも成果が出てきている人が多数います。

 

JACKもコアメンバーもそうですが今後投資詐欺に騙される事は皆無であり、投資をするなら事業(副業)が一番で、最も利回りが高い投資は自己投資というのが分かっています。事業で稼いだお金は日本国外の金融機関が販売するディフェンシブな案件でじっくり運用して資産を形成するというパターンができているかと思います。

 

ブログ読者の皆様も「何かあった時に自分自身ではどうする事もできない私募投資案件」なんかに投資するのは止めにして、Mac片手にネット副業を始めて堅実にやっていく事をお勧めします。世の中に出回っている私募投資案件(不動産案件含む)は元本を回収する前にほぼ全てが破綻して終わるんですから、いい加減目を覚ましましょう。

 

旨い話は人から伝わってくるのではなく、自分で創るんですよ。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い