オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産(区分所有中古ワンルームマンション)を今月1戸買います

今月に入ってから比較的良い不動産物件情報が入ってくるようになりました。今年は買い相場の予感がしています。

 

JACKの元に入ってくる不動産情報は一般的なネットやチラシにも掲載されておらず当然レインズにも載ってない新鮮な物件情報ばかりです。その中で精査して値段を指して売主と合意すれば購入しますがここ半年くらいは良い物件情報が無かったので買ってませんでした。逆に高値圏と見て去年の年末に数戸売却したくらいです。

 

今年に入って弱冠流れが変わってきたのを実感していましたが、ようやく今月買いたい物件が見つかり、売買価格も合意できたので購入することにしました。

 

株投資で増やした手元資金もあるので現金で購入しても良かったんですが、某金融機関がまあまあ良い金利を提示してくれたので信頼関係構築の為にも今回は全額借入で購入することにしました。(金融機関名や金利など詳しい情報についてはコアメンバー通信で)

 

ひとまずは保有目的ですが、転売も狙って不動産市場には情報を出しておきます。売れたら儲け物という金額なので期待はしてませんが、たまーに外国人とか地方の投資家がヒョイっと高値で買ってくれる事があるので^^

 

今回は家賃収入からローンと金利返済、管理費等を差し引いても月8,000円ほどキャッシュフローがプラスになります。まだこの金融機関からの借入枠があるので今後も積極的に物件を購入していきますよ〜。

 

良い物件情報を教えてください!というお問い合わせもあるのですが、営利を目的にしていませんので基本的にそういうのはJACKのコアメンバーに限定させてもらっています。悪しからずご了承ください。

 

良い物件情報を仕入れるコツは銀行や不動産業者と仲良くしておくことです。何と言っても良い物件情報は銀行か不動産業者にしか集まりません。JACKはそういう意味で本当は借入はしたくないんですが、銀行の担当者の顔を立てておくことで今後銀行からも良い情報を貰えるのではないかと企んでいます。これも戦略の一つです。

 

何度も言ってますが新築ワンルームマンションは買ってはダメですよ。あれは本当にダメな商品です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い