RL360積立紹介者にマルチビジネスも勧誘された(質疑応答)

ブログ読者からRL360に関する質問DMが届きました。

 

 

日本でも投資環境が十分に整ったこのご時世に

 

未だ「RL360積立」などという価値のないプランを勧誘している人間は、

全て悪徳紹介者と言っても過言ではありません。

 

 

また、こういった海外積立を積極的に勧誘する阿呆どもは、

 

契約者が投資経験ゼロの情報弱者だということを利用して、

マルチビジネスも勧誘してくるそうですよ。

 

 

今回のIFAは「Eltic global Limited」とのことですが、

聞いたこともない会社です。

 

 

聞いたこともない零細企業=必要な金融免許も持たないモグリ業者

 

である可能性が高く、契約者が解約依頼の連絡をするも、

「紹介者を通してくれ」とIFAがやるべき業務を放棄している模様。

 

その程度の業者だということです。

 

 

どうぞ、こちらの質問を参考にしていただき、

今後は、RL360やメティス香港積立などの積立商品を絶対に契約しないで下さい!

 

 

質問

初めまして!RL360積立の件について、困っていることがありご連絡させていただきました。

RL360を契約して2ヶ月分ほど経ちます。紹介者の方は知り合ったばかりの方で、積み立て投資以外にも不動産やFXなど一緒に人に紹介していこうといわゆるマルチ商法のような副業を持ちかけられました。

私は正しい情報を与えずに半分騙すようなことをしてまでお金稼ぎをしたいとは思わないので関係を断ちたいと思っています。

その前に契約してしまったRL360を解約したいです。IFAはEltic global Limitedだと思います。

こちらに直接連絡したところ、紹介者に事務委託しているのでそちらに連絡してくださいと言われてしまいました。

紹介者の方には次に会う時までに10人勧誘して約束を取り付けてこいと言われていて、この仕事をするつもりはないのでお断りの連絡を入れたいと思っています。ですが、先に断ることで連絡が途絶えて解約できなくなってしまう可能性があるため困っています。

 

この状況で解約手続きを進めることは可能でしょうか?

長くなってしまい申し訳ございませんが、どうかアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

 

JACKの回答

初めましてJACKです。

知り合ったばかりの方をすぐ信用してしまうのは、情報弱者にもほどがあります

RL360を契約する前にネット検索したり、詳しい人に相談したりできなかったのでしょうか?

 

ElticというIFAは聞いたことがありません。必要な免許を持たないモグリの業者ではないでしょうか。

どんな状態でも、紹介者と縁を切ってでもプランの解約はできますが、いまは私も見ず知らずの方にサポートを行なっていないため、私が主宰するオンラインサロンに入っていただくか、note記事を購入してその通りに手続きすれば解約はできます。

以下、ご確認ください。

久しぶりにnote記事を書き上げました。 RL360(ロイヤルロンドン) メティス香港 ドミニオン イン...
RL360やメティス香港の解約相談について、 連日多くの相談を頂いています。 ここ最近は、あまりにも相談件数が増えて...

 

 

関連記事

メルカリアカウント名義貸しは愚の骨頂

GW中に投資系セミナーに参加した方は要注意(特にワンルームと海外投資)

金融や投資について正しい情報を掴めない人の特徴

メティス香港の積立商品を勧誘するネットワーカー集団

業者任せ・業者依存の海外不動産投資は止めておいた方がいい。リスクが余りにも高すぎ...

そういえば一昔前にTSU(スー)というネズミ講SNSがあったなーと投資仲間と話が...