副業サロンRでの被害報告と注意喚起

最近、副業サロンR(通称:り〇〇サロン)の会員から、

被害報告の相談や報告が私の元に複数届いています。

 

このサロンで紹介される副業や投資案件に騙され、

多くの方が被害に遭っています。

 

目に余る事例が多いため、これ以上の被害を防ぐために注意喚起します。

 

過去の問題行為

副業サロンRでは、過去にも以下のような問題行為が発生しています。

 

メルカリアカウントの又貸し

このサロンでは、

メルカリアカウントの又貸し

という違法まがいの副業が紹介されました。

 

メルカリのアカウントを又貸しした会員は、

そのアカウントを使った人が違法ブランド品などを出品したため、

 

結果としてアカウントが凍結され、

永久追放されるという厳しい罰則を受けました。

 

出前館アカウントの又貸し

出前館のアカウントの又貸し

も行われており、日本国内での外国人不法就労を助長しています。

 

出前館自体もアカウント又貸しに対して注意喚起をしており、

 

最悪の場合、

アカウント名義人に対して莫大な損害賠償が請求されるリスクがあります。

 

情報弱者が狙われる構図

副業サロンRの会員は、経験の少ない情報弱者が多いため、

なんでも信用してしまい、最後は騙される構図が出来上がっています。

 

 

このサロンの主催者や積極的に副業を紹介している管理者のS氏は、

 

自分ではこれらの副業を一切行わず、

怪しい案件を他人に紹介して多額のバックマージンを得ています

 

 

要するに、会員は主催者と紹介者のカモにされているのです。

 

最近の被害例

最近でも高利回りFX投資の案件がサロン内で紹介されており、

 

信用して参加した情報弱者が

50万円から100万円以上の損失(ロスカット)を被っています。

 

 

FX高利回りや自動売買の話を聞いたら、詐欺である

と何度も警告していますが、

 

どんな人から紹介されても絶対に参加してはいけません。

 

被害の現実

このサロンでは、会員が次々と被害に遭っています。

 

主催者や紹介者は、

自分たちの利益だけを考え、会員の損失はお構いなしという姿勢のようです。

 

彼らの目的は、情報弱者から金を搾り取ることだけです。

会員は目を覚ました方がいいのではないでしょうか?

 

海外在住の日本人投資家の警戒

海外在住の日本人がSNSやサロンを通じて

投資の話を持ちかけてくる場合は、詐欺師である可能性が高いです。

 

過去の事例でも、こうした人々に良い結果はありませんでした。

 

法律を無視して無責任な発信や行動をすることが多いので、信用しないように。

 

結論

このサロンで積極的に情報弱者集めをしているS氏は、

今後は暗号資産関連の投資を匂わせているようです。

 

聞いたこともない通貨の話なら詐欺を疑うべきですね。

 

 

友人知人から入ってくる、暗号資産関連の投資話は全部詐欺

何度もお伝えしていることです。

 

 

副業サロンR(り⚪︎⚪︎サロン)は、

主催者や紹介者が、情報弱者の会員から金を搾り取るだけの場所であり、

 

会費を払う価値は無いと感じます。

 

 

このようなサロンに関わることは避け、

信頼できる情報源からの情報を得ることを強くお勧めします。

 

 

他にも被害に遭った方がいれば、ぜひ私に教えてください。

皆さんの声が集まることで、さらなる被害を防ぐ手助けができると信じています。

 

 

関連記事

【再々注意喚起】カジノジャンケット詐欺案件勧誘が多発しています。全部詐欺なので投...

任天堂フィーバーで儲かったので早速ビットコインを買いました

ビットマスターというビットコインマルチ案件に注意しましょう

タダで有益な情報を得たいとしか考えてない人は無料投資セミナーに行って投資詐欺に騙...

投資セミナーで高利回り案件(大半が詐欺)を紹介されても、基本的な事を頭に入れてお...

無知な人を騙して自分だけ儲けようとする無責任極まりない香港の金融ブローカー会社に...