バングラデシュ不動産投資を勧誘する悪徳FPに気を付けろ!

久しぶりにバングラデシュ不動産投資(土地投資)ネタ

 

これ、未だに全国各地で投資勧誘セミナーが行われているようですね( ̄◇ ̄;)

 

 

・バングラデシュ不動産投資が、いかにリスクの高い投資か

・勧誘している連中が、詐欺師も同然のことをしているのか

 

というのは過去記事でも書きました。

 

バングラデシュの不動産開発、土地投資案件の相談が増えています。 勧誘してる人間のメール見させてもらいましたが必死ですね。そんなに売りたいな...
建物に安全規制が徹底されてない国で不動産投資なんてやれないよ。投資家は騙されないように。 https://t.co/yKDwcPcwvm ...

 

 

これらの記事を書いたことで、

 

・危うく投資するところでした

・セミナーを聞いて胡散臭い点が多かったが、雰囲気に流される寸前だった

・JACKさんの記事を読んだことで我に返れました

 

という反響をたくさん頂きました。

 

事前に踏み止まれたという人は、実に賢明な判断をされましたね。

 

 

なぜバングラデシュ不動産投資がダメなのかは、過去記事をご覧いただくとして・・

 

今日はこの投資を積極的に勧誘している

悪徳FPについて、皆様に注意喚起しておきます。

 

 

バングラデシュ不動産と海外長期積立をセット販売

どこのFPかは知りませんが、

セミナーを開催して、バングラデシュ不動産投資を積極的に勧誘しているようです。

 

 

それだけでなく・・

 

オフショア長期積立商品のインベスターズトラスト

 

も抱き合わせで勧誘し、誰にでも毎月500ドル×25年積立を勧めているようです。

 

 

「誰にでも25年支払を勧める」のは、悪徳紹介者の特徴だとお話しましたね。

 

 

つまりこのFPは、自分が手にする紹介報酬だけを考えた悪徳FPだと断定できます。

 

 

皆さん!

このFPに思い当たるフシはありませんか?

 

 

友人知人に誘われて参加した投資セミナーで、

 

・バングラデシュ不動産投資案件

・インベスターズトラストの25年支払プラン

を勧誘されたことがありませんか?

 

 

悪徳FPが、お客様のことを考えたプランや案件を紹介するはずがありません。

 

全ては自分のため、自分が得るカネのためです。

 

 

オフショア長期積立を勧誘するFPはこういうタイプが多いですが、損する可能性が極めて高いバングラデシュ不動産投資を勧めるとは、もはや詐欺師も同然。

 

詐欺師FPと呼んでも過言ではありません。

 

 

 

海外不動産投資に興味を持つのはいいですが、

 

  1. 最終的にその国に住んでもいいと思ってますか?
  2. 現地の言葉を理解していますか?
  3. 現地に信頼できる友人や法律家はいますか?

 

バングラデシュ不動産投資のような低レベル案件に投資している方は、恐らく上記の項目一つも該当してないでしょう。

 

 

過去の海外不動産投資詐欺と、スキームも勧誘の仕方もよく似ています。

 

 

万万が一、この案件が詐欺でなかったとしても、

期日を守り、投資家に予定通りの利益をもたらすことは無いとお考えください。

 

 

どちらの言ってることが正しいかは時間が解決します。

 

 

 

最後に、JACKのブログ記事を読んだことでバングラデシュ不動産投資を踏みとどまれた方からのお礼メッセージを紹介します。

 

1人でも多くの方が、この愚かな案件に投資されないことを強く願っています。

 

実はあるバングラデシュ土地投資のセミナーに参加しまして、投資をこれから始めようとしていたので、大変魅力的に感じて迷っていました。

ネットで調べてJACKさんのサイトに出会いました。

おっしゃる通り、冷静に考えて危険と感じてバングラデシュは辞めました。

ほぼ契約する気持ちでしたので、救われました。

契約時に多額の手数料も前払い。
今回の案件は25億集めてるらしく
どんなに厄介な海外交渉なり数々の煩雑な契約だとしても、ウマイ話しだと思いました。

事務所に過去の同じバングラデシュ土地投資案件の進捗状況どれくらいの値になっているかを聞いても、その案件関係者のみしか知らないから会社内でも分からないとのことでした。

あとよく考えてみると、バングラデシュはインフラ計画は建っていてこれから鉄道ができていくそうですが、日本見てもこういう計画があっても工期延長はよくあるし、政局がようやく収まったといえ年数が浅く、まだ不安定な国には違いないし、償還約5年で順調に行くとは思えない、そこで確たる実績もない、そんなに魅力的な土地なら自社で融資して全部自社で投資するはず、こんな状況だったので、ネットで調べてみて、JACKさんとあと別のサイトの2つだけが、立ち止まるようにとの意見を書かれていて、冷静に考えることが出来ました。

そこのFPからは ITAも勧められて、 S&P500とインドインデックスなど3つの投資をかけてリバランスしていき5万円から25年ほど掛けてるのがオススメですと言われています。
手数料が安いからだそうですが、裏事情はもちろん分かりませんでした。

JACKさんのおっしゃるとおり、一度持ち帰って冷静に調べていく必要性が当たり前ですが再確認しました。ありがとうございました。

 

 

 

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

バングラデシュ不動産投資案件が遂に破綻か!?

最近も東南アジア不動産投資はトラブル続きのオンパレード状態

GW如何お過ごしでしょうか。JACKは日本を離れてsightseeing&bus...

友人がカンボジアランドバンキング詐欺に遭ったと泣きついてきましたが突き放しました

タイのクズみたなコンドミニアムに投資して騙された被害者の方からたくさん相談を頂い...

東南アジア不動産投資セミナーで○年で○倍になると勧誘しているペテン師に注意