RL360・ロイヤルロンドンの悪徳紹介者の大嘘で大損害を受けた人へ

ここ最近もRL360・ロイヤルロンドン積立絡みの被害相談が鳴り止みません。

 

50歳を超えた人に25年支払を提案したり、

貯金を全て初期口座に突っ込ませたりとやりたい放題。

 

 

もはや、日本国内にマトモな紹介者はいないと言っても過言ではありません。

 

 

日本国内で正しい情報が出回っていないのをいいことに、

明らかな嘘の説明をし、支払手数料やリスクも伝えずに強引に契約させている現状。

 

 

今後みなさんが周りの誰かから、もしくはセミナーに出席して

 

RL360

ロイヤルロンドン

インベスターズトラスト

メティス

プレミアトラスト

 

という商品名を聞いたら、話を鵜呑みにせずに一度持ち帰って考え直しましょう。

 

出来れば周りの信頼できる投資仲間に相談してみて下さい。

 

 

上記商品を既に契約している人がいれば、相談相手になってくれるでしょうが、

自分が騙されていることにまだ気付いてない契約者も多いので、相談相手は慎重に。

 

酷いケースは弁護士や金融庁に相談しよう

多くの相談を受けていると、紹介者の余りにも酷い言動に怒りを感じます。

 

初期口座のお金は3年目以降もすぐ引き出せるからと嘘をつき、

それまで長い時間をかけて一生懸命貯めたお金を全部吐き出させる悪徳紹介者。

 

3年目以降は積立停止しても資産は増え続けると嘘をつく悪徳紹介者。

 

 

悪徳紹介者の嘘により、多額の損失が発生した場合は、

泣き寝入りせずに弁護士や金融庁に相談することをお勧めしています。

 

 

また、その紹介者は積立額数ヶ月分のコミッション(紹介報酬)を受け取っています。

 

少なくともその報酬は、人を騙して得たお金なので返してもらうのが妥当でしょう。

 

 

被害に遭う人が1人でも減ることを願ってます。

関連記事

海外保険商品や金融商品の駆け込み契約を急かす紹介者にはご注意ください

お金の話はファイナンシャルプランナーに相談しない方が良い

海外積立初期口座期間中のボーナスは後から保険会社に徴収されるので無意味

無料メルマガに誘導するサイトには気を付けましょう

FPにお金の相談をしてこのような商品や案件を案内されたら要注意

GW中に投資系セミナーに参加した方は要注意(特にワンルームと海外投資)