某長期積立商品を不利な条件で契約されそうになっていた方からのリアルな声

JACKの元には連日多くの方から相談のメールが来ています。

 

 

その中から今日は一人の方の相談内容をご本人の許可を得た上で、重要な部分は伏字にして公開します。

 

 

ご本人曰く、

 

 

「これ以上不利な条件で某長期積立商品を契約させられる人が増えない為にも、是非私の体験をブログでお伝えください」

 

 

と強い思いを持たれていました。

 

 

皆さん結局はこれがリアルな生の声です。

 

 

特定の保険会社の商品に限って悪徳な紹介者が多い!多すぎる!

 

 

どうか今現在も今後の契約内容について不安を持たれている方、契約書にサインする前の方がいれば今一歩思いとどまって冷静に考えるようにしましょう。

 

 

海外積立なんて無理してやるものではありません。やる事自体が正解かどうかも現時点では分かりません。

 

 

一番のダメな事は「商品内容をよく分かってないのに、紹介者に言われる事と見せられるシミュレーション表を信じて契約してしまう事」ですよ。

 

 

 

以下メール本文の中で赤字の部分が悪徳紹介者の典型とも言えるセールストークです。

 

 

これはほんの一例です。皆様もどうぞご注意ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マネーリテラシーのメール講座を申込みました○○と申します。
初めての方に長文で恐縮ですが、どうかお付き合い下さい。
昨年末に○○を経験してから、将来に不安を覚え、資産運用について考えるようになりました。
そんな時に、お世話になった方から、「それならいい商品があるからエージェントの方をご紹介しましょうか?」と声をかけていただきました。
そのエージェントの方から海外積立についての説明を伺い、あまりの魅力的なお話に飛びつきそうになりました。
勧められた商品はR
IFAは○○
毎月○○万円積立の25年運用でした。
私は○○歳独身で年収が○○万円程です。
勧められた内容ではさすがに厳しい、運用するなら3万円程で10年位の期間なら可能かと思う旨伝えました。
そうしますと、
基本ベースは5万積立で25年契約をオススメします。
厳しければ初めの2年間だけ5万頑張ってそれ以降は減額か停止することが可能であること。
また10年目以降からぐんと利益が現れるようになる、長く続ければボーナスもつく、他の皆さんも25年契約が普通。
プロが運用しているので満期時には最低でも5%の利益はある。
今の時代何もしないことが格差を生むと言われてる、今の日本にこういった商品はないし、こういった商品があると知っているかいないかで随分差がつく。
本当にいい商品なので、もし他の方にもお話されたらすごく感謝されますよ、他の方を紹介していただいたらあなたにも謝礼が入りますよ、など他にもお話ありました。
一旦考えてさせて下さいと連絡先を交換しお別れしたのですが…
ネットで検索していく内にJACKさんのアメブロに行き当たりました。ブログを少し拝見しましたが、見送って正解でした。
私がエージェントの方から受けた説明がそのまま記載されていて本当に驚きました。恥ずかしながらエージェントの方の話をそのまま信じ、海外積立って凄い!と乗り気になったのです。
話の本質を見極める力がないと感じましたし、まだまだ何の知識もない内から安易に飛びつくことは危険だと学びました。
まだブログを拝見し始めたばかりなので、少しずつ読ませていただきます。またメール講座も楽しみにしております。
JACKさんのお陰で大切なお金を失わずにすみました。ありがとうございました。
本業の他に海外積立で困ってる方の為に救済されていること本当に素晴らしいことだと思います。なかなかできることではなく、大変なことも多いかと思いますが、どうか継続していかれることお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【マネーリテラシーを高めたい人の為の7日間メール講座】

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

・アドバイスが的確でマネーセミナーでは絶対に教えてくれない事を話してくれます

・教えて頂いた事をすぐに実践した事で不動産投資も株トレードも堅実な利益が出せています

 


 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

関連記事

自分に最もベストな保険商品、金融商品は何かというのをよく考えて契約しよう

2017年JACKの目標を設定しました

フレンズプロビデントCRプラン譲渡案件を一つ追加しました

スタンダードライフ25年積立商品をこのまま継続すべきかどうか

RL360積立以外にも自分のIFAを知らない難民候補者が続々と・・

悪質なIFAや紹介者って本当に多いですね。最もらしい事言う割に実態が伴っていない