オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

収入を増やす為に投資に手を出すと必ず失敗する。投資は毎月のキャッシュフローを増やす為の物ではない

投資というのは毎月の収入を増やす為にやるものではありません。例えばAという案件に投資する事で毎月○万円のキャッシュフローを得る事ができるという目的で・・というのは投資とは呼べず、これをやってしまうとほぼ100%失敗します。

 

これらは私募投資案件と呼ばれるもので世の中にたくさん出回っています。1口10万円から始められるものもあれば100万円500万円というものもあります。「収入の足しにしたいから・・」という安易な気持ちで始めてしまうと最後で1、2年後には案件が破綻して大半の投資資金を失ってしまいます。

 

私募投資案件は投資ではなく投機、もっと言うとただのギャンブルです。しかも負ける事(損する事)が最初から分かっている出来レース。逃げるタイミングを誤ると大負けしてしまう投資家不利のギャンブルなのです。

 

皆さんも今後仲の良い友人知人やビジネスパートナー、お世話になっている先輩などから私募投資案件の誘いがあれば勇気を持って断るようにしましょう。それを断ったからといって切れる関係であればそこまでです。断り切れずに投資して破綻した場合は、お金も信頼関係もどちらも失ってしまいますよ。

 

投資というのはある程度時間をかけて資産をゆっくりと形成していくものです。もしくは私やコアメンバーが実践している「勝てる株式投資」などでも資産形成のスピードは一気に早まりますが、あくまで「自分の口座でやり、自分でコントロールできる案件」だけに投資するようにしましょう。人が組成して自分では全くコントロールできない金融機関以外の案件は投資ではなく投機→ギャンブル→ただの詐欺です。

 

JACKだって過去に失敗している。だから皆さんには失敗してほしくない

 

とまあ偉そうな事を言っていますが、JACK自身も過去に幾つか私募案件に投資してお金も人間関係も無くしてきました。だからこそ分かったんですが自分で事業していたり投資活動をしていると色んな人から投資案件の誘いがあるんです。やっぱりキャッシュフローを増やしたいですし100万円投資するだけで毎月3万とか5万の配当があると聞けばそれが信頼している人からの誘いならばついつい投資してしまうんですよ。

 

でもね、、結局それらの案件は1年もたないんですね。最初は上手くいってるから調子に乗って追加投資とかしてしまってその直後に配当が止まって破綻ですからね。投資資金の大半を無くしてしまってまた本業で頑張って働いて取り戻そうと思ったら時間がかかるんですよ。で、ようやく取り戻したと思ったら別の投資案件の話があって「今後は大丈夫かな」と信用して投資したら前回の二の舞。。さすがにこの時点で学びました。

 

私募投資案件は全部詐欺。今後自分に対して私募投資案件の誘いをしてきた人間は全部切る

 

今では確固たる信念やポリシーがあるので騙される事はありませんし資産を減らす事もありません。自分なりの投資スタイルでここ数年は順調に資産を増やしてきていますのでそのノウハウとかやり方なんかを書ける範囲でブログで書いたり詳細をコアメンバーにお伝えしたりしています。

 

投資に対する正しいマインドセットを持ち、一人でも多くの方が今後私募投資案件詐欺に遭わない事を心より願っています。

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い