マルチ詐欺でまた借金投資の被害者が

 

マーケットピークという詐欺案件で首謀者が逮捕されました。

 

名前は聞いたことがありますが、

暗号通貨系の高利回りマルチということで、いつかは破綻が見えていました。

 

 

 

被害者の大半は、20代〜30代のいわゆるZ世代

 

 

紹介者からは「借金をしてでも投資しろ!」と言われていたようで、

被害者は今後も、その借金を働いて返していかなければなりません。

 

 

 

つい最近も、私のYouTube動画でZ世代の詐欺被害についてお話しました。

 

 

借金をして投資をしろ=詐欺確定

です。

 

 

どんなに良い案件のように聞こえたとしても、洗脳されているだけであり、

借金投資を促されると100%詐欺だと思って下さい。

 

 

 

今後も投資詐欺はなくなりません。

 

また似たような案件で多くの被害者が生まれることでしょう。

 

 

マーケットピークの記事やニュース動画を何度も見て、

詐欺の特徴や投資詐欺セミナーのポイントをよく理解しておいて下さい。

 

 

 

何度も言いますが、

友人知人から投資の勧誘があっても絶対に無視しましょう。

 

 

投資詐欺だけでなく、海外積立やワンルームマンション投資被害も多発しています。

 

 

 

 

 

関連記事

投資詐欺案件から投資資金を回収するのは困難を極めるがやり方次第では可能

あの高額投資クラブはいまどうなってる?

仮想通貨取引所のBittrexには危険がいっぱい。取引などあり得ない

巷で開催されているマネーセミナーや投資セミナーにはロクなものがないので行かない方...

ビットコイン価格が高騰してますね。数ヶ月前に買った分が50%程含み益です

オウンバンクという検索ワードからJACKブログに辿り着く人が増えてます