オフショア金融商品や投資不動産の営業は自分で投資していないのに客に紹介する

オフショア長期積立商品の悪徳紹介者とかけまして〜

ワンルームマンション投資の営業マンと解きます!

 

そのこころは!?

 

どちらも自分で投資(契約)していません

 

 

はい、すみません。一応謎かけのつもりです(^◇^;)

 

 

驚いたかもしれませんが、オフショア長期積立商品(特にロイヤルロンドン)を勧誘している人は、

自分で商品を契約していないケースが多いです。

 

 

新築ワンルームマンション投資を販売する営業のほとんどは、

自分でワンルームマンションを買ってません

 

 

自分は買わない、契約しないのに人には必死で勧めて契約させる、いうのは全くもって理解できません。最低です。

 

 

JACKは不動産会社を経営してますが、

自分でも投資し、不動産経営をある程度理解した上でお客様にも勧めています。

 

それが営業としてのあるべき姿ですよ。

 

 

トヨタの社員はトヨタ車に乗ってますし、

SONYの社員はSONY製品を使った上で、自社製品の魅力や欠点を知り尽くしていますよね。

 

 

オフショア長期積立商品を勧誘している人間は、保険会社の社員ではないので適当な説明をして契約させ、お客様に損害を与えても処分される心配はなし。

 

自分でその商品を契約していなかったとしても、口が上手ければ契約は幾らでも取れるでしょう。

 

 

新築ワンルームマンションに至っては

販売営業マンの95%以上は自分で購入していません。

 

それどころか、自分で購入したいとも思っていないのにカモを見つけては強引な営業で売りつけます。

 

こういう商品やサービスは全く買う価値がないですね。

 

 

自分が、その商品やサービスに自信を持っているかどうかは

 

実際に契約して価値を十二分に理解している

 

のが大前提です。

 

 

自分が契約(購入)もしていないのに人に紹介するなど、お客様を喰い物としか思っていない証拠。

 

 

ベンツの営業マンなら即刻クビですよ。

メリットしか伝えない営業は悪質

オフショア金融商品を勧誘する人間の大半は、その商品を契約するメリットしか伝えません。

 

高利回りです、お金が増えます、クレジットカードでできます、外貨資産作れます・・

メリットの雨嵐です。

 

 

どんな商品でも、「欠点」や「事前に知っておくべき事」はありますが、一切触れないというのは悪質ですね。

 

 

新築ワンルームマンションも同様で

節税できるだの、将来の安定した資産になるだの、メリットしか言いません。

 

新築ワンルームマンションに投資する事自体がデメリットなので、本来であれば投資する価値0です。

 

 

信頼できる営業マンは、商品やサービスのメリットだけでなく、注意点や知っておくべき事についてもきちんと説明してくれますよ。

 

まとめ

  • 新築ワンルームマンションは買わない
  • オフショア金融商品は、メリットだけを語る人間から契約しない
  • ロイヤルロンドンを契約する前に、もう一度冷静になって再考しよう

 

↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

違法悪質セミナーの注意喚起。メール内容は怒りを通り越して笑えます

合同会社は悪徳業者確率が極めて高い

カネを借りてでもRL360の積立を継続しろというチンピラ紹介者に注意

各オフショア長期積立商品の今年の運用利回りはまずまずのプラスで終わりそうです

正規代理店がそんな事言っちゃあダメでしょう〜。コンプライアンスが欠如している代理...

ハイパーインフレや国家破綻は僕らが生きてる間は起こりませんので悪徳紹介者に騙され...