真面目に貯金だけをしている人は投資詐欺で全財産を一発で失うことがある

投資の知識やマネーリテラシーをつける前に投資に踏み出すと、投資詐欺に騙される可能性が非常に高くなります。

 

 

過去JACKの知り合いの中にも、20年間貯蓄して貯めた3,000万円を投資詐欺で一瞬で失った人がいます。

 

その方は騙されたショックで鬱病になってしまい、その後社会復帰もできなくなりました。

 

 

別の知人は自宅を担保に借入してまで詐欺案件に投資し、全てを失ったことで自ら命を絶った方もいます。

 

 

投資詐欺に騙されたとしても、まだ年齢が若ければまたお金は貯めれますし、事業が成功すれば挽回もできます。

 

ですが、サラリーマンとしてコツコツ20年間頑張って貯めたお金を投資詐欺で失うと再起する元気もなく、そのまま精神的に病んでしまって人生が180度変わってしまいます。

 

 

投資詐欺に騙されるのは一瞬ですし、日本には詐欺師がウヨウヨいますので、下手に投資に興味を持ったばっかりに全財産を失ってしまったということにならないようお気をつけください。

銀行も不動産屋も証券会社からも喰い物にされる

マネーリテラシーが低いまま投資に興味を持つと、詐欺師だけでなく本来は信用できるはずの銀行員不動産会社社員証券会社営業からも喰い物にされる危険性があります。

 

預金残高が多いのに投資リテラシー0だと、誰が見ても「カモ」にしか映りませんからね。

 

・銀行員がお勧めするから信用したのに、資産を減らす羽目になってしまった

・証券会社の営業が勧めた株式銘柄を買ったのに、大きな損失を抱えてしまった

というのはよくある話。

 

銀行員や証券会社の営業が悪いのではなく、投資リテラシーが無いまま興味本位で投資に踏み出し、誰かれ構わず信用してしまったアナタの責任ですよ。

 

 

銀行員に資産を減らされたと言ってもタカが知れてますが、ネット検索している中で「誰でも稼げる高利回り投資案件」「海外不動産投資」という言葉を見つけて安易にセミナーに出席し、口の上手いペテン師に騙されてお金を投じてしまったら最後。

 

 

信用してたのに・・と言ってももう遅いし、警察や弁護士に頼んでも詐欺師からの回収はほぼ不可能です(行動が早ければJACKの回収ノウハウが使えるかもしれませんが)

リテラシーが低いなら勉強するか学びを得る

結局のところ、投資経験が無くマネーリテラシーが低い状態のまま投資でお金を増やしたいというのは、なんの準備も訓練もせずに戦争に行くようなものです。

 

すぐに敵に見つかって、為す術がなく戦死しますよ本当に。

 

 

正しい情報や知識を身につけ、正しいものに投資をすれば資産は堅実に増えます。

これは間違いありません。

 

 

投資で堅実に資産形成したいというのであれば、自分自身がある程度まで知識レベルを高めるか、信頼できる投資仲間を増やして情報共有するようにしましょう。

 

投資系のコミュニティも無料系のものは価値がなく、詐欺師やネットワークビジネス勧誘の温床になっていますし、有料系のものも主催者が詐欺案件を勧誘するということもあります。

 

 

手前味噌ですが、コアメンバーの中には人を騙して搾取しようとか、不利な商品やサービスを勧誘して儲けようとする人は誰1人いません。

 

いれば即刻強制退会させるシステムが出来上がっています。

 

 

資産が数億円ある人も、余裕資金が全く無い人でも、60歳過ぎた人でも、今年新卒社員になった若い人でも分け隔てなく有益な情報を共有し、知識レベルやマネーリテラシーを上げていますよ。

 

どうぞコアメンバーにお越しくださいとは言いませんが、自分の知識レベルやリテラシーに限界があるのなら、有益なコミュニティに入って高めていきましょう。

 

 

何度も言いますが、詐欺師や悪徳ブローカーはアナタのお金を狙っています。

 

たった1回の詐欺被害で、これまで積み上げてきた資産を全て失ってしまいますので、十分にお気をつけください。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

無知な人を騙して自分だけ儲けようとする無責任極まりない香港の金融ブローカー会社に...

ノアコインについてフィリピン大使館から詐欺疑いの注意喚起が出ています

オウンバンクという検索ワードからJACKブログに辿り着く人が増えてます

フィリピン、タイ、カンボジア、ミャンマーの私募投資案件や不動産案件が次々と破綻し...

海外不動産投資案件のトラブルや詐欺被害が非常に多く発生しています

私募FX案件の出金停止が相次いでいるようです。破綻間近の兆候ですので早めの対応を