香港オフショア長期積立は支払期間5年から契約できるというのをお忘れなく

ロイヤルロンドン(RL360)、インベスターズトラスト、プレミアトラスト、メティスなど日本人が契約可能な長期積立商品は幾つかあります。

 

それぞれ商品内容に大差はありませんが、メティスは保険会社ではなく信託会社というのが少し信用性に欠けますし、ロイヤルロンドンは他の商品と比較して支払手数料が高めですね。

 

 

ですが基本的にどの商品でも、内容やリスクをよく理解した上で支払期間中は減額も積立停止も引き出しもせずに、一定額をコツコツ支払っていけるというなら特に問題はありません。

 

 

支払期間については、どの商品も最低5年から選択できますので、年齢やライフプランに応じて5年から最長25年の間で決めるのがいいでしょう。

 

 

ブログ読者

ブログ読者
え!?JACKさんいま何と仰いました?支払期間5年からできるという話は初めて聞きました・・

 

以前からこういう話はよく聞きます。

 

 

悪徳紹介者や悪徳業者は、これらのオフショア金融商品の支払期間は25年としか説明しません。

もしくは「25年が当たり前!」と強引に契約を進めます。

 

 

みなさん!これだけは覚えておいてください。

 

仮に支払期間5年で契約したとしても、5年でプランは解約ではなく6年目以降も運用だけは継続できます

 

しかも6年目からは高額な初期口座手数料も不要になり、資産はむしろ増えやすくなるんですよ!

 

 

ブログ読者

ブログ読者
じゃあ5年支払プランの方がお得なんですか?

 

必ずしもそういう訳ではありません。

 

 

支払期間5年と定めると、6年目以降は『新規積立』ができなくなります。

 

この手のプランは支払期間中は積立金額を変えずに継続することを大前提に作られていますので、20年でも25年でもドルコスト平均法の効果を活かしながら積立を継続したいという方にとっては、5年ではなく20年以上の方が良いでしょう。

 

 

ですが、最初から5年程度で積立をやめる予定の人や、3年目以降は減額して一時引き出しも考えている人にとっては25年契約する意味が全くありません!

 

それなら最初から支払期間5年で契約した方が、6年目以降の支払手数料も減り資産は増えやすいんですよ。

 

6年目以降は手数料がかからず、解約したいときに解約もできます。

 

支払期間25年で契約すると、解約するにも馬鹿高い「早期解約手数料」を取られますし、プランによっては支払手数料が増して運用効率が悪くなり、資産は一気に減っていきます。

 

 

まとめると・・

・香港オフショア長期積立を契約し、3年目以降に減額や停止するつもりなら最初から支払期間5年で契約すること

 

・支払期間5年を選んでも満期以降は継続運用が可能で、初期口座手数料も不要になり、解約もいつでもできる

 

・「支払期間5年からできます」と教えてくれない人間は全て悪徳紹介者か悪徳業者

 

支払期間5年と言わないのは自分の報酬のため

誰も言わないのでJACKがハッキリ言いますが、悪徳紹介者が25年支払いを勧める理由は自らが得る紹介報酬のためです。

 

「25年支払」と「5年支払」は受け取れる報酬額が全く違うので、必死になって25年支払いを推しているだけなんですね。

 

 

25年支払いの3年目で停止しても問題ないのは紹介者だけであって、契約者の資産は右肩下がりに減っていきますよ。

 

 

紹介報酬があることはビジネスとして当然ですが、そのやり方に問題があるとJACKは思います。

 

お客様の資産状況や年齢を加味して、25年支払いが厳しそうであれば5年を提案するのが正しい紹介者

 

そもそも5年支払ができるということすら教えず、いい加減な説明で25年支払を勧める紹介者は全員悪徳

 

悪徳な人間にはFP(ファイナンシャルプランナー)も含まれていますので、FPだから安心という考えは持たない方がいいです。

 

 

最近は特に大阪市内で悪徳紹介者やFPがマネーセミナー・資産形成セミナーと称し、オフショア長期積立商品を誰にでも25年で契約させているという話を聞きます。

 

 

「皆さんの資産が増えますように」とはコレっぽっちも考えていない輩から金融商品を契約することがないよう、くれぐれもご注意ください。

 

上記の内容は正しい情報ですのでよく覚えておいて下さいね。

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

フレンズプロビデント長期積立プラン譲渡案件は全て終了しました

無駄に契約している日本国内の保険を見直しすることから始めよう

NO IMAGE

オフショア生保積立を契約した直後であれば損切りして解約という方法もある

初期口座期間終了済みRL360°の途中譲渡案件が入りました。新規契約よりも絶対お...

NO IMAGE

IFA移管は移管元のIFAとのやり取りは一切不要なので気まずくなく処理は簡単

オフショア長期積立の先月の運用利回りもプラスでした。このペースでいけば今年は10...