危険なのは新築だけではない!ローンを組んで中古ワンルームマンション投資もアウト

『新築ワンルームマンションをフルローンで買うことは債務整理への入口』だというのは何度も注意喚起している通りです。

 

ここ最近も一部の不動産会社や、紹介手数料目当ての個人ブローカーは投資ワンルームマンションセミナーへの勧誘活動を繰り広げていますが、絶対に話を鵜呑みにしないように。

 

 

不動産投資で成功している人や、不動産会社を経営している人が絶対に手を出さないのが、フルローンでのワンルームマンション投資です。

 

不動産投資で成功・不動産会社を経営している人間は不動産のプロ、セミプロです。

 

知識や経験があり、不動産取引の第一線にいる人たちが手を出さないなんて余程のことですよ。

 

そんな物件にも関わらず、利益が大きいから・販売手数料が多いからという理由で売り続けられています。

 

 

JACKはこれまで100名以上の人を、ワンルームマンション投資に踏み出す寸前で説得して投資をやめさせました。

 

ワンルームマンション投資について、正しい情報をありのまま説明すれば誰だって投資するのをやめます

 

このブログ記事を読んでいる中にも、記事を読んで購入を辞めた、セミナーに行くのを辞めたという人もいるでしょう。

 

サラリーマンでもできる不動産投資として、頭金も無しに安易に始めれるからこそ注意すべきなんです。

 

 

JACKは自分でも不動産会社を経営し、不動産投資を行なっているからこそ分かります。

 

フルローンでのワンルームマンション投資は絶対にやめましょう!

 

新築だけじゃない!フルローンで中古購入も危険

新築ワンルームマンションだけでなく、築年数がまだあまり経過していない中古ワンルームマンションを勧めてくる不動産業者もいます。

 

中古ワンルームマンションは新築に比べて少し安くなっており、値ごろ感があると思いきや、ワンルームマンション販売会社が紹介する中古物件は相場よりも高い値段設定になっているケースが多々あります。

 

実際にポイントサイトで高ポイント付与を謳っていたセミナーに出席した知人に、セミナーで紹介された物件資料を見せてもらいましたが、物件売買相場1200万円の中古ワンルームマンションが1500万円で販売されていました。

 

この業者が「売主」になっていたので、300万円以上の利益を抜くわけですね。非常に分かりやすい。

 

 

あとでネットで調べれば分かるにも関わらず、こういうセミナーに真剣に参加する人たちは「情報弱者」が多いんでしょうね。

 

もしくは業者がセミナーで捲し立て、仮契約書にサインでもさせる気でしょうか。

 

無知は損なので、その物件価格でも購入者が納得すれば契約は成立します。

 

相場よりも高い中古ワンルームマンションを買わされて、もし登記を入れた翌日にリセールに出しても売れるのは1200万円以下ですよ。。

 

1日で300万円の損。これがワンルームマンション投資の世界です。

 

 

新築ワンルームマンションの場合だと2割減なので、2000万円で買った物件が翌日には1600万円になってます。

 

余程の立地でもない限り、物件価格は購入時がピークで年々減少していくので、転売益を狙うとかもってのほか。

 

赤字を垂れ流す「負動産」となるのは目に見えています。

 

 

もうワンルームマンションは市場に十分供給されているんだから、中古としての価値を上げていくべきなんですよ本当は。

 

でも新築建てて売った方が莫大に儲かりますからね。完全な儲け第一主義です。

 

JACKがどれだけ声高に叫んでも、業者やブローカーは新築や築年数の浅い中古物件をフルローンで販売することをやめません。

 

 

やめないのなら、買わない人を増やすしかありませんので、JACKは今後もこの危険な投資について警鐘を鳴らしていきます。

 

現金で買える安い中古ワンルームマンションならJACKも幾つか投資していますが、フルローンで買うような新築や中古ワンルームマンションには絶対に手を出さないように!

 

債務整理や自己破産の入り口になってしまいますよ・・

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

Airbnbを使った不動産ビジネス

投資用新築ワンルームマンションの真実を知れば絶対に買えない

新築投資ワンルームマンションのシミュレーションは嘘ばかり ①

思考は現実化するとはこのこと。投資不動産購入に向けて動き出します

不動産投資で重視すべきは立地ではなく買値。一級物件の取引ができるかどうか

不動産(区分所有中古ワンルームマンション)を今月1戸買います