マカオのお勧めレストラン

香港だけでなくマカオのお勧めレストランも教えてくださいという読者さんからの要望が多いので、皆さんにもご紹介します。

香港同様マカオにもこれまで20回近く足を運んで色んなお店に行きました。その中でもJACKが特にお勧めするレストランを紹介しますのでマカオに行かれた際は是非足を運んでください。

①祥記麺食專家
有名な麺料理のお店です。店の看板メニューである蝦子撈麺と雲呑麺を是非食べてみてください。セナド広場から海へ向かって10分ほど歩いた所にあります。いつも並んでいますが回転が早いので早いので10分ほどあれば入れると思います。マカオに行けば朝昼どちらかで必ず1回は足を運びます。

②金悅軒海鮮火鍋酒家
マカオにも多くの火鍋屋さんがありますが私が好きなのはこのお店です。味付けが日本人の口に合うんですね。リオホテルの反対側で大通り沿いにあるので場所も分かりやすく店内も綺麗です。接待とかデートでも使えますよ。

③ 百姓餐廳 Banza Restaurante
マカオと言えばポルトガル料理ですね。本当に多くのポルトガル料理屋がありJACKも有名無名店たくさん行きました。数ある中でも私がナンバー1に選ぶのはこの店です。タイパ島の路地裏にこぢんまりと佇む店ですので分かりづらいかもしれませんが、味は抜群です。赤ワインと一緒に料理を堪能してください。マカオ現地人も愛する人気店です。

④四五六上海菜館 Restaurant 456
最後は中華。中華レストランも多いですが当たり外れも結構あります。リズボアホテル1階に入っている456はどれを食べても安定の美味しさで飲み物も豊富で店も綺麗です。JACKはここの北京ダックと時期になると上海蟹を頂きます。中華食べようと思ったらいまはここしか行きません。

他にもグランドリズボアの刀削麺、セナド広場近くの牛乳プリンなどマカオにも美味しい店がたくさんありますよ。機会があれば皆さんのお勧めの店も教えてください。

 



 COMMENT

関連記事

想定外の消費税増税延期で財政破綻まっしぐら!?

本業の社員旅行中ですのでお返事遅れます

有馬記念も勝利で終える事ができまして今年の年間回収率は350%でした

不動産投資よりアフィリエイト収入の方がリスクが低くて堅い

スカイなんとかという会員制有料投資サロンの相談や問い合わせをたくさん頂いてますが...

Facebookのメッセージから連絡頂いてて返信していなかった方へお詫び