オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末や祝日になると新築ワンルームマンション販売業者からの電話が多い。ゴミ屑物件なんていりません

ximasia_17128812_M.jpg.pagespeed.ic.S1uR_dfbPw

どこから調べたのか不明ですが、週末にもなると登録していない番号からJACKの携帯に電話がかかってきます。実際つい先ほども電話がかかってきたんですが、電話に出ずに後で番号を調べるとほぼ間違いなく新築ワンルームマンションを販売している不動産業者です。

 

JACK自身不動産投資は好きですが質の高い中古物件しか売買しません。ブログで何度もお伝えしてますように新築ワンルームマンションなどはゴミ屑物件で買った途端に価格は落ち始め、数年後には半値以下になっている事がザラです。そんなゴミ屑物件でも業者はあの手この手の嘘トークで売るのですからある意味凄い営業力ですよね。

 

賃貸に出しても高い家賃が取れるのは最初だけで3年も経てば見事に落下し始めます。10年経てばキャッシュフローは大逆転で毎月赤字の垂れ流し売ろうにも借金が多すぎて売買金額との差額の資金を用意できず、売るに売れない状況に陥ります。これが新築ワンルームマンションの現実です。

 

そんなゴミ屑物件を「あろうことか」JACKに営業してくるとはとんでもない!普段なら着信には一切出ませんが、たまに暇な時は電話に出て相手をしてあげます。一通り話を聞いてこちらからマシンガンのように質問を投げかけますが、百戦錬磨のペテン師営業マンは一切動じず見事に返してきます。見事と言っても実際はいい加減な回答で嘘ばかりなのですが、営業力のある人間の言葉は嘘に聞こえないのが怖い所です。素人は絶対に騙されてしまいますね。

 

JACKのブログ読者さんは堅実で賢い方が多いので、「ほぼ間違いなく損をする事が確定している」新築ワンルームマンションなどには投資しないと思いますが、今後皆さんの元に電話がかかってきたり知り合いに新築ワンルームマンション投資セミナーに誘われた際には、頑として断りましょう。

 

新築ワンルームマンション投資は詐欺案件とは違いますが、嘘ばかり並べて買わせた後に大損させてその責任も取らないんじゃ「オレオレ詐欺と同じ」と言われてもおかしくないですね。世の中の必要悪としか思えません。

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い