PCとスマホから距離をおく時間は非常に大切だと感じた今年の夏季休暇

ブログ読者の皆様お久しぶりです。

 

数日間スマホの電波がほとんど無い圏外に行っていましたので、連絡頂いてた方への返信もかなり遅れてしまいました(^^;;昨日の夕方に大阪に戻りまして一斉にメールやFacebookのメッセンジャーの返信作業を行いましたがまだ質問や相談の返事来てないよーという方いらっしゃればご連絡下さい。

 

今回とある圏外で数日間過ごしましたが、スマホは1日に数十分しか電波が入らないのでメールやFacebookの確認もできずブログも更新できずインターネットも見れませんでした。ですので基本スマホやPCは拠点に放置して、海で泳いだり釣りをしたりビールを飲んだり海産物を食べたりと何の予定にも縛られずに健康的な時間を過ごす事ができました。

 

JACK自身も毎日スマホやPCを使って仕事をし都会的な生活を送っているので、圏外での生活初日は非常に不便で電波を探し回っていました。ですが2日目からは次第に慣れていき3日目にはスマホなどどうでも良くなりました。電波を探して歩き回る事は圏外では時間の無駄以外ありませんからね。

 

1日に数回はメールとLINE、Facebook等を確認し、メールとLINEは返事を送信しておけば電波が入れば勝手に送信済みになります。その後の受信はできませんがまあそれは仕方ありません。

 

ネット全盛期の現代に生きている我々は日々の生活の中で電磁波を浴びまくっておりそれは身体にとって不健康である事は間違いありません。毎日を圏外で過ごせば身体にとっては健康的ですがビジネスや娯楽的は無理があるので年に1回でもそういう場所で生活すると身体のメンテナンスをする事ができ、都会に戻ってきて更にバリバリ働く事ができると思います。

 

みなさんにとっての圏外を探してみてください。それは国内でも海外でもどちらでも構いません。

 

さて今日から本業も株トレードも再開します。2016年後半もビジネスと投資で稼いでいきますよ!

 

ここ数日ブログ更新をしなかったのでブログランキングも下がってしまいました。もし良ければ以下のバナーをクリックしてください(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 COMMENT

関連記事

投資の損切りは潔く早い方がいい

語学学習もブログ更新も継続あるのみ

Skype無料相談は来年の2月くらいまで埋まっています

日本国外でも資産を形成しておく事はこれからの時代絶対に必要だと思う

相変わらず情報クレクレ、自己中心的な相談が多いのですががそういう方とは二度と連絡...

ブログ書き始めて数年継続できる人なんてごく僅か。大半が途中で諦める