オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年始から株トレードは好調をキープしていますがトランプ就任後の動きが気になりますね

去年の流れそのままに今年に入ってからも株トレードは好調をキープしています。

 

トレード内容は日々のコアメンバー専用メルマガで配信していますが、先週金曜朝一に仕込んだ銘柄も1日でかなりの値動きがありまして大きな含み益となりました。

 

ここ最近は朝一でお伝えした銘柄がその日に大きく動くという事が「たまたま」続いていますね。

 

年始早々無責任な経済アナリストやエコノミストは

 

トランプ相場が引き続き期待できるので日経平均株価は早々に2万円を超えるだろう

 

と自信満々のようでしたが1月半ばに差し掛かっても2万円を超える気配はありません。

 

逆にトランプ相場が一服し、下げに転じる局面が増えてきました。

 

いよいよ1月20日トランプ大統領が第45代アメリカ大統領に就任します。

 

世界情勢はどう変化するのでしょうか。JACKにとっては世界情勢よりも金融情勢の方が大事ですので常にアンテナを張り巡らせて正しい情報を集め、自分なりに分析し、金融市場で確実に稼ぐ為に先手を打ちたいと考えています。

 

キモはやはり中国との関係性ですね。オバマ政権とは打って変わって反中国の姿勢を見せているトランプが大統領に就任した後の米中関係はこれまでにない冷え込みを見せ、突発的に大きな金融戦争(実際の軍事戦争ではなく金融戦争)が起こる可能性が高いとみています。

 

詳細な分析レポートと今後JACKが取るスタンスはコアメンバー専用メルマガで書くとして、米中関係が金融市場に及ぼす影響は巨大なものになると思いますので、日本のニュースだけでなく海外のニュースにも定期的に目を通して情報を入れておく事をお勧めします。

 

トランプ大統領就任後は遅かれ早かれ為替や金融市場が大きく動きますよ。相場が動いてから対応していたのでは大損する可能性があるので常に先手先手でいきたいと思います。

 

 
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

プライバシーポリシー