RL360やメティス長期積立はしばらく契約を見送った方がいい

コロナ禍を材料にし、

 

「将来の年金不安のために海外積立投資を始めましょう」

 

という勧誘が、友人知人の間で活発に行われているそうです。

 

 

海外積立投資というのが、

 

・RL360(ロイヤルロンドン)

・メティス香港

 

のこと。

 

 

 

これら商品を契約することは悪いことではないですが、

正しい理解をした上で契約する人がほとんどいません

 

 

大半の契約者が、

紹介者の口車に乗せられて(騙されて)契約している状況なんですね。

 

 

 

毎日のようにJACKの元には、

 

契約したことを後悔している被害者

 

から相談が来ています。

 

 

なぜ後悔しているのか?

 

もう説明は不要ですよね。

このページで注意喚起しているような勧誘で契約したからです。

基本的にほぼ全てのオフショア投資セミナーは悪徳紹介者が主催している オフショア生命保険会社の積立商品は非常に魅力的な点がたくさんあり、誰でもで...

 

 

毎年年利が8%以上で運用されるだの

途中で積立を停止しても資産が増え続けるだの

全部嘘ですよ (゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

 

 

 

『日本国内の金融商品を契約するよりマシですよね?』

という相談もあるのですが、

 

正直う〜んという感じで即答できないかな。

 

 

 

海外長期積立って、90%以上の人が5年以上継続できません

 

 

25年支払で契約して5年以内に積立停止するなら、

日本国内の金融商品をもっと低い金額でコツコツやってた方がメリットあります。

 

 

 

海外積立商品を何も知らない人間が、何も知らない人間に売り付けてるだけの構図。

 

契約する価値ありますかね?

 

 

 

手数料やリスク、デメリットの説明も受けたうえで契約者が理解し、最短の支払年数でその期間は継続できる。

利回りに過度な期待をせず、日本国外に外貨資産形成していることに魅力を感じる。

 

こう考えれる人は海外積立投資を始めてもいいでしょう。

 

 

 

実際は支払期間5年から契約できるものを、

意味もなく25年や30年で契約するなんて狂ってますよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まとめると・・

海外積立商品を日本国内で勧誘しているのは悪質な嘘つきばかりなので、誰かに勧誘されても契約を見送った方がいいです。

 

 

他に選択肢が幾らでもある時代に、25年30年のRL360やメティスを勧誘されている時点で相手からは情報弱者(カモ)だと思われてる可能性が非常に高いですね。

 

 

関連記事

NO IMAGE

【質疑応答】RL360解約手続きに応じてくれない悪徳紹介者

RL360積立契約している人が自分のIFAを知らないというのは酷い状態

鬼のようなRL360積立解約相談ラッシュ

メティス香港積立被害者からの相談が多い1週間

オフショア長期積立を初期口座中に解約するなら残りの積立金を払えという詐欺師(紹介...

スタンダードライフ長期積立(ハーベスト101)は継続する事に決定