勝てない相場で無理しない

コロナの影響で収入が減った・・

仕事が不安定で先が見えない・・

こういう方最近増えてます。

 

にも関わらず株価は上がってる

 

 

明らかな「悪い」歪みですよね。

 

 

実体経済と株価は伴ってなくても良い

 

みたいな論調もありますが、

ある程度伴ってないと、崩壊した時の落下スピードが早いですよ。

 

 

 

JACKは最近日本株ほとんど触ってません。

 

 

勝ちにくい相場

勝ちにくい領域

 

というのがあるんですよ。

 

常に株式市場で勝ち続けることなんて無理です。

 

 

中には天才と呼ばれるトレーダーがいて、毎年億を稼いでいる人もいるのでしょうが、

JACKには無理です。

 

 

一応日本株では、毎年安定して7桁くらいは稼いでますが、

いまのような相場では下手に手出ししません。

 

 

JACKにとっては勝ちにくい相場、勝ちにくい領域ですからね。

 

そういうのを、ある程度線引きしておくのがいいと思います。

 

 

 

投資で勝てない人って、

だいたい無理してるじゃないですか。

 

 

やり続けることに意味があると勘違いしてる。

 

勝てない相場で無理してもお金失うだけですよ。

 

 

もしくは時間だけ無駄に使って全く稼げてない。

 

 

 

勝てる市場や投資にフォーカスしましょう。

 

 

JACKや投資仲間は、

常に勝てる市場を見つけてフォーカスし続けます。

 

稼げる市場や投資は色々ありますからね ( ^ω^ )

 

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

コアメンバーには魚を与えるのではなく、魚の捕り方を教える

NISAやiDeCoは使わにゃ損損。来年は貯蓄から投資への流れが加速かも

情報弱者は変わらない

昨日は名古屋でコアメンバーと懇談でした

やらない事、やりたくない事を明確にし、やるべき事にだけ集中する

騙される人は皆「信用していた人」から騙されます。そこから学んで次に活かす事が重要