勝てない相場で無理しない

コロナの影響で収入が減った・・

仕事が不安定で先が見えない・・

こういう方最近増えてます。

 

にも関わらず株価は上がってる

 

 

明らかな「悪い」歪みですよね。

 

 

実体経済と株価は伴ってなくても良い

 

みたいな論調もありますが、

ある程度伴ってないと、崩壊した時の落下スピードが早いですよ。

 

 

 

JACKは最近日本株ほとんど触ってません。

 

 

勝ちにくい相場

勝ちにくい領域

 

というのがあるんですよ。

 

常に株式市場で勝ち続けることなんて無理です。

 

 

中には天才と呼ばれるトレーダーがいて、毎年億を稼いでいる人もいるのでしょうが、

JACKには無理です。

 

 

一応日本株では、毎年安定して7桁くらいは稼いでますが、

いまのような相場では下手に手出ししません。

 

 

JACKにとっては勝ちにくい相場、勝ちにくい領域ですからね。

 

そういうのを、ある程度線引きしておくのがいいと思います。

 

 

 

投資で勝てない人って、

だいたい無理してるじゃないですか。

 

 

やり続けることに意味があると勘違いしてる。

 

勝てない相場で無理してもお金失うだけですよ。

 

 

もしくは時間だけ無駄に使って全く稼げてない。

 

 

 

勝てる市場や投資にフォーカスしましょう。

 

 

JACKや投資仲間は、

常に勝てる市場を見つけてフォーカスし続けます。

 

稼げる市場や投資は色々ありますからね ( ^ω^ )

 

関連記事

オフショア長期積立は最初の理想が高すぎるから現実との差に愕然として積立意欲がなく...

年始から株トレードは好調をキープしていますがトランプ就任後の動きが気になりますね

突然の怪我や病気で収入が途絶えてもインターネットビジネスがあれば大丈夫だと強く感...

投資した元を取れていますか?元が取れれば投資として失敗ではない

底辺から這い上がるには信用できる人の言う事を素直に聞いて必死で邁進するのみ

あれもこれも分散投資して投資貧乏になっては本末転倒です