メティス香港の長期積立相談が増えてきた

 

RL360°積立解約相談は相変わらず多いですが、

最近は、メティス香港の積立相談も増えてきました。

 

 

昨日も3件ありましたし、今日も1件届いてます。

 

 

 

話を聞く限り、RL360°の悪徳紹介者と全く同じ勧誘ですね。。

 

・月々の支払いが厳しければ、いつでも減額・停止してもいい

・積立期間は30年がベスト

・最初はボーナスがあるので、より高額の積立を

 

何度も言ってますが、これらは悪徳紹介者の常套句です。

 

 

・積立期間中は、減額も停止もすべきではない

・期間は30年は長すぎなので、契約者の年齢や収入を考慮して決めるべき

・ボーナスは関係なく、最初から満期まで一定額を積立るのがベスト

 

これが長期積立の正しい説明です。

 

 

正しい理解をしていないと、

後から後悔するだけでなく、大きなお金も失いますよ。

 

 

 

あの時こう言ったじゃないか!と紹介者を詰めても「あとの祭り」

 

何の責任も取ってくれません。

 

 

上記のような悪徳紹介者の常套句が出た時点で契約は見送りましょう。

 

 

 

既に契約していても、

クーリングオフ期間内であれば白紙撤回できます。

 

 

積立金が数ヶ月決済されてしまった後でも、

IFA(アテナベスト)に連絡すれば解約できます。

 

 

 

2年以内に解約すると、紹介者に報酬が入らないので必死で解約阻止してきますが、

無視してIFAと直接手続きを進めてください。

 

 

 

「自分は正しい説明を受けて、最初から最後まで決まった額を積立する」

 

という方であれば何の問題もありませんので、そのまま継続でOKです。

 

 

 

ただ、ここ最近はメティス香港積立を勧誘している悪徳紹介者が多いようなので、

 

マネーセミナーやFP主催セミナー、お金の勉強会には十分注意してくださいね。

 

 

IFAはもっと紹介者への教育を

 

RL360°積立への注意喚起でも書きましたが、

メティス香港においても、IFAは紹介者教育を厳しくすべきです。

 

 

「報酬を第一に考えている人間が多いと、その商品とIFAの評判が著しく悪くなる」

というのはRL360°で実証済みですよ。

 

 

 

日本人は、投資に関して無知でマネーリテラシーが低いので、

簡単に騙されてしまいます。

 

 

 

IFAの関係者がこのブログを見ていたら、

日本で被害者を増やさないよう、紹介者への教育をお願いします。

関連記事

メティス香港の紹介者は30年支払ばかり勧める

鬼のようなRL360積立解約相談ラッシュ

メティス香港積立被害者からの相談が多い1週間

NO IMAGE

【質疑応答】メティス香港契約を寸前でキャンセルできた

メティス香港の悪徳紹介者集団が訴訟沙汰に

メティス悪徳紹介者ホシノ軍団の親玉