不動産投資はタイミングが来るまでじっくり待つ。気持ちが前のめりになると失敗する

 

インフレ対策や副収入目的で、不動産投資を始めたいという人が増えてきています。

 

 

週末に開催される不動産投資関連セミナーはどこも盛況で、

 

 

全く儲からない不動産投資の代表格である

 

新築投資ワンルームマンションセミナーですらも

 

 

多くの人が話を聞きに行ってるくらいです。。

 

 

 

新築ワンルームマンションに投資するくらいなら、何もしない方がマシなのですが、

 

 

ペテン師並みの話術をもった”不動産業者専属のセミナー講師”が言葉巧みに、

 

 

新築ワンルームマンション投資という蟻地獄に引き寄せています。

 

 

 

JACKも自分で不動産会社を経営していますし、不動産投資家でもあるので、

 

常に魅力ある物件情報は探しているのですが、ここ最近は全く入ってきません。

 

 

入ってこないなら買わないだけです。

 

 

良くもない物件を無理して買うものではありません。

 

 

良い物件情報があればすぐに現金で買うし、物件情報がなければ何年でも買わない。

 

 

ですがここ最近の不動産投資ブームに乗っかろうとしている人の考えは違うようです。

 

不動産業者と銀行の言いなりで物件を購入しては危険

JACKは不動産業者でもあるので、不動産投資系のセミナーに参加することはありません。

 

 

セミナーに参加しなくても多少の知識はありますし、物件も自分で探せるからです。

 

 

ですが一般の方はそうはいきません。

 

 

新聞や雑誌、ネットで見つけた不動産投資セミナーに参加する事もあると思います。

 

 

参加するのは構いませんが、基本的な事を頭に入れてからセミナーに行きましょう。

 

 

不動産投資セミナーの主催者は、

投資家の利益よりも自らの利益を最優先に考えています。

 

 

  • 低金利の今こそ不動産投資を始めましょう!
  • ○年一括借り上げて安定した家賃収入!

 

不動産投資セミナーでは、不動産投資のメリットしか語りません。

 

 

彼らは物件を売りたくて売りたくて仕方ないんです。

 

売りたい物件があるからこそセミナーを開催していますからね。

 

 

要はカモを探しているんですよ。

 

 

数年前に比べると不動産価格は明らかに上がっています。

 

 

不動産価格は上がっても、家賃は全く上がっていないのですから、

必然的に以前よりも運用利回りは下がっています

 

 

にも関わらず投資不動産は売れています・・

 

将来の債務整理予備軍自己破産予備軍が増えているとしかJACKは思えません。

 

 

不動産業者と銀行は、良い意味でも悪い意味でもグルです。

 

 

彼らの言う事を鵜呑みにして物件を買う事だけは避けた方がいいですよ。

 

不動産投資での成功者はごくごく一部だけ

コアメンバーの中には、不動産投資で成功している方が複数いらっしゃいます。

 

 

皆さんに共通しているのは、やはり自分でも相当勉強していること、

 

そして安易に不動産投資セミナーには参加していないことです。

 

 

不動産投資セミナーに行くくらいなら、

 

信頼できる不動産大家のコミュニティや飲み会に参加して有益な情報交換をしています。

 

 

 

知識や情報、そして余裕資金がある人の元には「本物の」情報が集まります。

 

 

常に条件の良い魅力的な物件情報が入ってくるので、その中から自分で選べるわけです。

 

 

対して、知識も情報もなく、不動産投資への興味しかない人には、

「ゴミクズ」情報が集まります。

 

 

業者から見たら「良いカモ」なので、ボケーっとしているうちに

 

 

ゴミクズ物件と大借金

 

 

を抱えさせられ、債務整理や自己破産まっしぐらです。

 

 

 

この記事でJACKが言いたい事は何かというと、

 

 

安易に不動産投資に手を出さないように

 

 

という事です。

 

 

不動産投資を始めれば、誰でも安定した家賃収入が入ってくると思ったら大間違い!

 

 

大借金を抱えて毎月の収支も大赤字。

 

 

借金が返せなくなり、物件は競売にかけられ、最後は自己破産・・

 

 

 

最近は特にこういう人増えてますので、くれぐれもご注意下さい。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

関連記事です

当ブログで何度か注意喚起している事ですが、 不動産投資に興味を持ったとしても、 フルローンでワンルームマンションを買う事だけ...
ここ最近特にサラリーマンの不動産投資意欲が過熱していると感じています。 ですが大半のサラリーマンは、マネーリテラシーを高める行動よ...
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

資産を一気に増やしたいのであればリスクはあるけど一点集中型投資の方が良い

良い不動産情報が入ったので検討しています。今年最後の買いチャンスかな。

投資目的のAirbnbはあまり儲からないようですね

危険なのは新築だけではない!ローンを組んで中古ワンルームマンション投資もアウト

不動産投資セミナーを全国で開催し多くの被害者を出している上場企業と講師

家庭内でのお金の管理や持ち家・賃貸派で意見が食い違う妻を持つと人生がつまらなくな...