オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフショア生保積立を契約する際に事務手数料などは一切発生しません

オフショア生保積立を契約する際に「初回事務手数料」などという名目で手数料を請求する悪質な紹介者がいると読者の方から教えてもらいました。
 
どうもこの紹介者は、「オフショア生命保険会社の申込書類は英語なのでそれらを翻訳したり、手続きの代行をする上で初回だけ請求させてほしい」と言ってきたそうです。
 
開いた口が塞がらないとはこの事です。これは完全な嘘で手数料は不正な請求なので、こんな悪質な紹介者からは一刻も早く手を切った方が良いですね。
 
申込書類を翻訳したり手続きの代行をしてくれるのはIFAであって紹介者ではありません。紹介者はIFAが用意した書類を右から左で契約者に渡すだけで数万円もの事務手数料を取ろうとするとは言語道断です。
 
何という名目であれ、オフショア生保商品を契約する際に紹介者から手数料を要求されても、それらは全く支払う必要の無いものです。不正な請求をする悪徳紹介者からオフショア生保商品を契約すると後でトラブルになるケースが多いので、くれぐれもお気をつけください。
 
紹介者と後でトラブルになっても泣き寝入りのケースが多く、保険会社も助けてはくれません。初期口座期間中は代理店の移管も解約もできませんので十分に調べてから始めるようにしましょう。
LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い