オフショア生保積立を契約する際に事務手数料などは一切発生しません

オフショア生保積立を契約する際に「初回事務手数料」などという名目で手数料を請求する悪質な紹介者がいると読者の方から教えてもらいました。
 
どうもこの紹介者は、「オフショア生命保険会社の申込書類は英語なのでそれらを翻訳したり、手続きの代行をする上で初回だけ請求させてほしい」と言ってきたそうです。
 
開いた口が塞がらないとはこの事です。これは完全な嘘で手数料は不正な請求なので、こんな悪質な紹介者からは一刻も早く手を切った方が良いですね。
 
申込書類を翻訳したり手続きの代行をしてくれるのはIFAであって紹介者ではありません。紹介者はIFAが用意した書類を右から左で契約者に渡すだけで数万円もの事務手数料を取ろうとするとは言語道断です。
 
何という名目であれ、オフショア生保商品を契約する際に紹介者から手数料を要求されても、それらは全く支払う必要の無いものです。不正な請求をする悪徳紹介者からオフショア生保商品を契約すると後でトラブルになるケースが多いので、くれぐれもお気をつけください。
 
紹介者と後でトラブルになっても泣き寝入りのケースが多く、保険会社も助けてはくれません。初期口座期間中は代理店の移管も解約もできませんので十分に調べてから始めるようにしましょう。

 COMMENT

関連記事

ITAの途中譲渡や解約手続きには必ず当時の紹介者署名が必要ですので紹介者と疎遠に...

フレンズプロビデント101型途中譲渡案件が入りました。お問い合わせはお早めに

オフショア生保プロバイダーは何を基準に選ぶべきか②

オフショア長期積立の先月の運用利回りもプラスでした。このペースでいけば今年は10...

JACKが期待している将来の妄想

【断言】RL360やメティス香港積立は資産形成に繋がらない