コロナ禍でオフショア積立の支払がキツイ

コロナの影響で収入が減り、

オフショア積立の支払いが困難になったとの相談を頂いてます。

先が見えない中で、

毎月5万円以上の支払は厳しいですよね。

JACKのブログ記事を幾つか見たことで、

分かった部分も多いと思いますが、

基本的にオフショア長期積立で満足できる資産形成はできません

ロイヤルロンドン(RL360°)、

メティス、ITA・・

これらの長期積立の支払手数料は普通に考えたらかなり高いです。

手数料を上回るほどの利回りがあればいいですが、

正直これにも期待できません。

悪徳紹介者連中は、

「毎年8%以上で運用されます!」

なんて言ってますが、

全部契約させるための嘘です。

支払手数料は高いわ、

運用利回りは大したことないわ、

コロナ禍で収入が減るわ、

オフショア積立を止めたい、

辞めたいと思う気持ちは分かります。

まだ契約して数ヶ月しか経過していない方、

あなた方は最小限の損失で抑えれますので解約しましょう。

契約して2年以上が経過している方、

あなた方は結構な損失になりますが、

積立再開するつもりがないなら解約

再開するつもりがあるなら、

暫くの間だけ停止ですね。

ロイヤルロンドンやITAの長期積立商品は、

途中で積立金額を減額・停止すると手数料負担が増してきます

ということは、毎年ソコソコの運用利回りが出ても資産は増えません。

運用利回りがプラスなのに資産が増えないなんてのは契約している価値がない。

だから早い段階で損切り解約が賢明なんです。

もともと日本国内のブローカーや合同会社から契約したオフショア長期積立の大半は失敗

特にロイヤルロンドンにおいては、

日本の紹介者は全員悪徳と言っても過言ではありません。

だからこそ、早く現実を理解し、

直視して解約撤退するのがいいと思います。

商品自体に問題がなくても、

その契約を続けることが果たして良いことなのか

信頼できる投資仲間や、

経験のある第三者にも確認してみて下さいね。

コロナ禍でも、今まで通り継続できる人はそのままで構いません。

大変なのは皆同じですが、

明けない夜は無いので力を合わせて頑張っていきましょう d( ̄  ̄)

投資家JACKより
その投資・副業、本当に「正しく」増えていますか?

運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。

無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る

関連記事

無知な人を騙して自分だけ儲けようとする無責任極まりない香港の金融ブローカー会社に...

私は報酬は貰ってない、ボランティアだと言ってオフショア金融商品のセミナーをする人...

プレミアトラスト商品をFPから勧誘されたら注意

オフショア投資よりeMAXIS Slimが最適

オフショア生保積立の商品タイプが101の場合のみ満期後も継続運用できます

トランプフィーバーで株価上昇!円安も進んでオフショア長期積立の支払額は増えますが...