GW如何お過ごしでしょうか。JACKは日本を離れてsightseeing&business旅行中

GW如何お過ごしでしょうか。

 

JACKは3月4月と比較的良く働きましたので日本を離れて英気を養っております。ゆったりと時間が流れる場所でもありませんが日本の外に出ると不思議と色んなアイディアが生まれて多くの「気付き」もありますね。

 

刺激もありますし海外から日本を見るという視点を持つと新たな発見もあります。投資家ですので時間の許す限り不動産視察も行っていますよ。

 

海外に行くと不動産物件を見て回る事がJACKの趣味でもあります。方法としては渡航前に現地の不動産会社にメールで連絡して案内のアポイントを切り、当日はホテルのロビーまで迎えにきてもらいます。できるだけハイクラス物件を中心に見たいという希望を出しておき、富裕層が住む物件を何件か見て回ります。案内の際にはその国の生活レベルや経済、株価や政府への不満、物価上昇に至るまで矢継ぎ早に質問をして現地の生の情報を入れるようにしています。何件か見終わったらホテルまで送ってもらって名刺を1枚渡して終わりです。その後数回電話がかかってくるかもしれませんが、また詳細が決まれば連絡すると言えばお終いです。向こうからしても数あるお客さんの中の1人としか思っていませんので決まらなくても何とも思いません。この方法は現地の不動産も見れて生の情報も仕入れる事ができるのでお勧めですよ。ぜひお試しあれ。

 

今回も短い渡航ですが不動産を数件見て回ります。もちろん買う気も借りる気も全くありませんので情報収集が目的です。

 

海外での銀行巡りと不動産巡りはやめられませんね〜。

 COMMENT

関連記事

金融や投資について正しい情報を掴めない人の特徴

投資の損失を岸田総理のせいにする人たち

52円の投資が7000円になりました。単発のお小遣い稼ぎですが4ヶ月で投資回収率...

夢見る情報弱者がどんどん搾取されている。非常に可哀想な話だが本人が気づかないと永...

日本国外でも資産を形成しておく事はこれからの時代絶対に必要だと思う

お金があったらやりたいという言い訳