お金があったらやりたいという言い訳

たくさんの人と話をしていると

 

「お金があったらやりたいですね」

「お金が無いからできないんです」

 

という言葉をよく聞きます。

 

 

単なる言い訳にしか聞こえません。

 

 

本当にそれがやりたいのであれば

 

「どうやったらできるのか」

 

ということを考えて行動します。

 

 

 

今の時代、お金がないからできないというのは単なる言い訳

 

成長する気がない発言ですよね。

 

 

 

だってお金が無いと何もできないじゃないか!

こう反論する人もいるでしょう。

 

 

よく考えてみて下さい。

 

手元資金が無ければ借りることもできる

・友人知人に事業計画を話して出資を受けることもできる

・小さな規模からスタートして徐々に大きくすることもできる

・SNSのフォロワーからクラウドファンディングで募ることもできる

 

 

お金が無くてもやり方は幾らでもあるんですよ。

 

 

 

結論、

 

お金があればやりたいなんていう奴は、

お金があってもやらない

 

 

できないという言葉を先に発する奴は、

条件が整ってもやらないんですよ。

 

 

矢沢永吉の名言でもありますよね。

『いつの時代でもやる奴はやるし、やらない奴はやらない』

 

 

やる奴はお金云々関係なく、すぐに出来ることから行動してる

 

やらない奴は1年前と何も変わってない

 

 

 

お金がないを言い訳にせず、

いま出来ることを考えてすぐ行動に移しましょう。

 

 

✨ JACKの最新情報をフォローしよう ✨

関連記事

ビジョンを持ってオンラインサロンを運営する

勝てない相場で無理しない

【2026年GW直前】8〜12連休の過ごし方で1年後が変わる|投資家JACKが1...

パートナーは投資脳とお金に関する考え方が似ている人を選びましょう

タダで有益な情報を得たいとしか考えてない人は無料投資セミナーに行って投資詐欺に騙...

1年ぶりに風邪を引いてダウンしてましたが一応寝ながらでも稼いでました