投資系の会社と顧問契約?無駄なのですぐに解約を

ブログ読者さんからの相談を聞いていると、

 

『投資系の会社と顧問契約をしている』

 

という人が多いです。

 

 

ハッキリ言いますが、投資系会社との顧問契約など一切不要

完全な無駄金ですよ。

 

 

もっと言うと、FP(ファイナンシャルプランナー)との顧問契約も不要

 

FPへは、必要な時にスポットで依頼すればいいだけです。

 

 

顧問契約してもいいのは、弁護士と税理士、社労士くらいでしょうか。

 

資産も持ってないイチ個人が投資系会社と顧問契約など、完全にカモですね!

 

 

投資系会社と顧問契約していて何を提案されていますか?

RL360°(ロイヤルロンドン)などの海外積立を勧誘されてたらお笑いですよ(笑)

 

だとしたら、最悪の顧問ですね!

 

 

顧問料は最悪の無駄金であり、ドブに捨てているも同然。

 

もし契約している人がいれば、すぐに解約しましょう。

 

 

投資で資産形成する上で大切なことは何度もお伝えしていますが、

 

投資顧問と契約するのではなく、

信頼できる投資仲間をたくさん持つことです。

 

 

オフショア長期積立や、ワンルームマンション投資を提案するような投資顧問やFPがいればすぐに縁を切りましょう。

 

 

そいつらは、皆さんの資産形成をサポートしたいのではなく、

皆さんを騙して手数料を荒稼ぎしたいだけですよ。

 

関連記事

月額数万円の会費を払って投資詐欺クラブに所属している方がこれほどまでに多いとは、...

仮想通貨「案件」やビットコイン「案件」の配当停止、逃亡準備が始まっているようです

FPから不利な条件でオフショア金融商品を契約させれられる事案が多発中。FPにはご...

RL360(ロイヤルロンドン)の紹介者に早期解約を申し出ても拒否される?

オフショア長期積立は最初の理想が高すぎるから現実との差に愕然として積立意欲がなく...

私募FX案件はほぼ100%が詐欺案件!周りで案件の破綻が相次いでるのでくれぐれも...