FPからオフショア積立を紹介されても信用しない方がいいかもしれない

国内のFPも食い扶持に困っているのか、最近はオフショア積立(特にRL360)を積極的に紹介しているという話をよく耳にします。

 

ただ紹介するだけなら良いんですが、お客様に対して明らかに不利な契約内容で契約させたり、あり得ないような右肩上がりのグラフを見せて、25年契約を迫り2年だけ積立を頑張って3年目から積立を止めても満期時には十分なお金が受け取れるなど、ふざけるにも程がある勧誘をしている馬鹿なFPが結構いるようです。

 

こういった悪徳FPに騙されてオフショア積立を契約し、その後困り果てた方から過去に何度も相談を受けて解決の道筋を一緒に考えてきました。大半の方は初期口座期間中でも解約を選択されJACK自身も本当に悔しいというか何とも言えない悲しい気持ちになりました。

 

何度も言っていますが、最初の2年だけ積み立てて後は放置しても満期時には初期口座資産は手数料で食われてほとんど資産は残っていないでしょう。

 

悪質な勧誘を繰り返している悪徳FPの名前はしっかり聞いていますので、今後はFP協会や金融当局に遠慮なく通報させて頂きます。

 

君たちが得た不当なコミッションを被害者に返すというならば少しは大目に見てもいいですが、そういう態度に出ないのであれば覚悟しておいて下さいね。

 

こういった悪徳FPに対して紹介者権限を与えて野放しにしているIFAにも責任がありますよ。特に香港の大手IFAの某社さんは今後何らかの対策を取らないと危険でしょうね(コアメンバーにはIFA名をメールしました)

 

FPからオフショア積立の話を聞いても基本信用しない方がいいと思います。中には非常に真面目なFPもいらっしゃるかと思いますが残念です。

 

正しい契約内容で契約すれば本当に良い商品です。紹介者選びを間違えると大事なお金を無くす事になりますのでくれぐれもお気をつけください。

 COMMENT

関連記事

◯◯の会などIFA以外の団体やブローカーに会費を払っている方がまだまだいらっしゃ...

フレンズプロビデントCR型途中譲渡案件が更に追加。お勧め書籍の紹介。

オフショア長期積立の運用利回りはプラスのはずなのに資産が増えている気がしない

オフショア積立のIFAを移管する事に関しての注意事項と認識

オフショア生保積立のボーナスアップキャンペーンに乗せられないようにしましょう

ITAの途中譲渡や解約手続きには必ず当時の紹介者署名が必要ですので紹介者と疎遠に...