投資用新築ワンルームマンションの真実を知れば絶対に買えない

仕事上、不動産関係の情報がたくさん入ってくる訳ですが、その中でも賢い投資家さんは絶対知っておくべき国内不動産投資情報をピックアップしてお伝えします。

 

今回は「投資用新築ワンルームマンションの真実」について。

 

JACKのブログ読者さんの中で、新築ワンルームマンション投資をされている方はいませんか?もし検討している方がいれば絶対にやめておきましょうと声を大にして言います。

 

何故かというと、この不動産投資は絶対に儲からないどころか下手をすると自己破産、債務整理、家族離散という事態に陥ってしまいます。JACKはそういう「被害者」をたくさん見てきました。

 

その具体的な例などはコアメンバー向け記事でいつか配信するとして、投資用新築ワンルームマンションの価格は大都市圏で約1700万円〜2500万円くらいだと思います。

 

これの原価って幾らか知ってますか?だいたい400万〜700万円くらいなんです。

 

つまりこれほど販売価格が高いのは何故かというと、ディベロッパーや販売代理の不動産会社がかなりの利益を抜いているからです。実際の不動産価値は500万円前後しかないものを、あれこれ営業トークを並べて2000万円近くで売りつける訳ですね。

 

言葉悪いですがこれってボッタクリですよね。情報格差と言ってしまえばそこまでですが、新築ワンルームの真実を知っている投資家は絶対に買いません。

 

属性の良い方の自宅や携帯にランダムに電話をかけ、「節税対策」しましょうと言って言葉巧みに新築投資ワンルームションを営業してくる業者には十分注意しましょう。

 

はっきり言って節税対策どころか、無駄な税金を支払う羽目になりますよ。

 

既に新築投資ワンルームマンションを購入していて現在のキャッシュフローに困っている人がいれば何かアドバイスできる事があるかもしれません。

 COMMENT

関連記事

大阪万博開催効果で不動産購入を煽ってくる業者には十分にお気をつけ下さい

ほとんどの投資不動産セミナーは情報弱者の集まり

大阪万博とカジノ誘致でもワンルームマンション価値は全く上がらない

不動産会社で働かず宅建取引士の資格も持たない小判鮫ブローカーに注意しよう

NO IMAGE

マンションを売却して十分な利益を確保しました

投資用不動産を買ったら買取業者からの電話営業に気をつけましょう