ようやく不動産投資のチャンス到来か!?

投資用不動産買って家賃収入で生活する・・

誰しもが憧れる生活ですよね。

 

ここ数年、都市圏の不動産価格も上がったことでJACKも投資不動産購入を控えていたのですが、

2019年に入り、その流れが明らかに変わってきたと実感。

 

 

JACKは不動産会社を経営しているので、その流れを上流で感じ取ることができるのですが間違い無いと思います。

 

さらに4月くらいから、サラリーマン向けの投資不動産融資が厳しくなるとのことで、流動性が悪化から価格が下がる可能性もありますよ。

 

楽しみですね〜

というか今の時点で楽しいです♫

 

リーマンショック後の価格まではさすがにもう下がらないでしょうが、

4〜5年前の価格には戻るかもしれません。

 

不動産投資に興味がある人は、しっかり情報を集めて、不動産会社からの営業トークを鵜呑みにせず、不動産事業家としての意識をリテラシーを持って物件を探していきましょう。

 

不動産投資はワンルームマンション以外で!

ただ、現金買いでも融資を使って買うにしても、キャッシュフロー(手残り)が多い物件を選ぶようにしましょうね。

 

新築ワンルームマンションのフルローン買いなんて、

手残り無いどころか、毎月赤字垂れ流しになるのでダメです。

 

不動産投資本来の目的はキャッシュフローを増やす為にやること。

 

ワンルームマンション投資で赤字を垂れ流すと、投資家として不適格者の烙印を押されるので、その後住宅ローンが受けれなかったり、本格的に投資不動産を始める際の足かせとなってしまいます。

 

ワンルームマンション販売会社の営業トークに乗せられないように気をつけて下さい。

 

最近は大手ポイントサイトで、セミナー参加者に高ポイント付与すると謳ってカモを集めているので更に注意が必要です。

 

 

不動産投資は今年から買いチャンス到来だと思いますので、正しい知識とリテラシーを持ち、周りに信頼できる不動産投資仲間も持った上で進めていきましょう。

 

JACKが主宰しているオンラインサロン『コアメンバー』には、リテラシーが高く、上手に不動産投資を行なってキャッシュフローを高めまくっている人も多いので積極的な情報交換・共有を行なっていきたいと考えています。

 

関連記事

ワンルームマンションの売却相談。業者から言われた売却相場と実際の成約事例が余りに...

家庭内でのお金の管理や持ち家・賃貸派で意見が食い違う妻を持つと人生がつまらなくな...

中古ワンルームマンション1室を久しぶりに購入。早速転売に出します

新築ワンルームマンション販売業者の「新規顧客三件はめ込み方針」とは?

資産を一気に増やしたいのであればリスクはあるけど一点集中型投資の方が良い

2020年1発目の投資不動産購入が決まりました