マンションを売却して十分な利益を確保しました

JACKは不動産が好きでいまは国内物件のみですが不動産投資も行っています。

不動産の中でもJACKが好きなのはマンション投資です。人に貸して家賃収入を得るワンルームマンションタイプを積極的に売買しています。

常にアンテナを張り巡らせて良質なワンルームマンションを探しているのですが、最近は外国人の買いが不動産価格を吊り上げていますので、掘り出し物件になかなか出会えません。

そんな中、縁があって所有物件を1部屋売却する事になりました。この物件は5年前に320万円で購入した物件で5年間ずっと家賃が取れていたのですが、今回売却した価格は440万円です

買主は香港の方でした。現金一発ニコニコ払いで決済終了。一度も物件を見に来ず物件資料とGoogleMAPだけで決めたそうです

JACKは不動産にしても確実に「安値で購入する方法」「高値で売却する方法」を知ってるので、絶対に相場より高く買うとか安く売るとかはしません。

不動産というのは他の物と違って定価というのがありません。中古不動産は常に売買相場というものがあり、情報を知っていると知らないでは買値売値に大きな開きがあります。

不動産を確実に高値で売却する方法というのはまた別の機会に書きます。

今回売却で得た資金は株資金に回して少し増やしてから、また別の物件を買う資金に充てます。

 COMMENT

関連記事

不動産投資の流れが戻ってきてる

保有物件のリノベーション工事が完了

久しぶりに不動産ネタ。今年は所有物件を少し処分します。

街全体の資産価値を落とす新築ワンルームマンション建設はいい加減やめてほしい

不動産収入があるのに確定申告していない人は今後危険ですよ

お金をもらって不動産を引き取ってあげる話