HSBC香港口座の有料アフターサポートは必要ありません

HSBC香港口座を開設する際に、口座開設サポート業者にお金を払って手伝ってもらうのは良いのですが、アフターサポートまで有料で頼む必要はありません。

ほとんどの方は開設しても、そもまま幾らかのお金を入れて放置するかオフショア生保積立の引き落としとして使う程度であり、投資口座にお金を移して積極的に金融商品を買ったり、その他海外の投資商品を購入する為の窓口として使う人はほとんどいないかと思います。

とは言っても口座開設後に何かトラブルがあると不安ですから・・と言って無駄に有料サポートを契約してしまう人がいますが、心配しなくても口座維持の基本さえ守っていればトラブルなど何もありません。もしあったとしてもネット上では親切な方がトラブルシューティングについて記事を書いてくれていますので、ググればほとんどの悩み事は解決します。

 

口座維持の基本とは

①8ヶ月に1度は口座内の資金を動かす(入金か出金)

*お勧めはゆうちょ銀行ATMから1000円程度引き出す

②セキュリティデバイスは4年を目処に交換申請する。

*ググれば申請方法は誰でも分かります。

③個人情報(住所や電話番号など)に変更があれば速やかに変更する。

*ググれば変更方法は誰でも分かります。

 

有料サポートなど必要ありません。ネットバンキングの使い方など分からない事があればいつでも連絡ください。JACKがお答えします。

 COMMENT

関連記事

HSBC香港口座保有者で英語も中国語も全く話せない人は今後ご注意ください

HSBC香港口座開設で必要な住所証明

NO IMAGE

香港銀行口座開設後はサポート会社の有料年間サポートを契約しても良い

HSBC香港口座の解約について質問がありました

HSBC香港口座から送金ができない!というトラブルを解決

HSBC香港等の口座開設サポートで高額の手数料を支払う必要はありません