HSBC香港のインターネットバンキングログインIDとパスワードを忘れたというケース

HSBC香港口座を持っている方はインターネットバンキングも合わせてお使い頂いているかと思います。

 

昔はネットバンキングの初回登録も口座開設時に一緒にやってくれたものですが、いまは時間短縮の為に口座開設だけ終われば終了という事も多く、ネットバンキングの初回登録は口座開設後に自分でやる必要があります。

 

応対してくれた行員によっては開設時にまとめてやってくれるケースもありますがその際には初回登録したIDとパスワードをメモしておかなければなりません。帰国後にそのメモを無くしてしまったという方や覚えていたのに忘れてしまったという方も結構いらっしゃいますので十分にご注意下さい。

 

帰国後にネットバンキングの初回登録をする場合はHSBC香港のホームページトップ画面の右上に「Register」というボタンがありますので、そこから入って登録をしてください。

 

口座開設時に初回登録を済ませた方でログインIDとパスワードを忘れてしまったという方。パスワードは簡単に再登録できますがID(user name)の再発行はできませんので直接コールセンターへ電話するか、窓口に行くかしか方法がありません。英語や中国語がある程度分かる方は電話で解決するのが最も早くて効果的です。

 

ですがこういった問題に直面する方のほとんどは言葉に自信がなく電話は極力避けたいと考えていると思いますがご安心下さい。直接電話しなくても所定のフォームに記入してHSBC香港へ郵送すればインターネットバンキングを一旦初期化してuser nameとパスワードを再登録する事ができるのです。

 

このケースの場合は直接電話しなくても郵送で解決しますので心配は要りません。申請フォームにつきましてはお問い合わせ頂ければお教えします。

 COMMENT

関連記事

香港で銀行口座開設する本当のメリットをわかっていない人が多い

HSBC香港口座開設で開設直後にダウングレードする日本人が余りにも多すぎなので制...

香港銀行口座の投資口座を活用して資産を増やしていきましょう

HSBC香港口座開設の最新状況と頼りにならないサポート会社

HSBC香港口座の解約について質問がありました

HSBC香港口座開設で必要な住所証明