HSBC香港口座トラブルシューティング

久しぶりにHSBC香港口座のネットバンキングを開いてみようと思って、セキュリティデバイスを取り出し、いつものように緑ボタンを1回押すと画面上に「FAIL 3」の文字が。。やってしまってますね。

これは「最初のロック解除パスワード入力を3回間違ったのでデバイスのロックをかけました」という表示です。まだ1回も入力ミスしていませんが、鞄の中の小物入れにデバイスを入れていたので、他の物と接触して誤って何度も入力してしまったのでしょう。

個人口座の場合はこれを簡単に解除できる方法があります。解除方法の説明はここでは割愛しますので、もし同じような症状になった場合はJACKにお問い合わせ下さい。すぐに解決します。

今回JACKは法人口座の方をやってしまいました。法人口座のデバイスエラーを解除するにはHSBC香港に電話するしか方法がありません。やむなく法人口座専用ラインに電話して解決しました。窓口の対応ならまだしも電話となると相手の喋るスピードによっては聞き取れない事もあるので苦労する時もありますが、解決できなかったという事は一度もありません。

個人口座を持たれている方は、特にセキュリティデバイスの電池切れにご注意ください。JACKも一度やってしまった事があるのですがセキュリティデバイスは消耗品ですので使っていればいつかは電池が切れます。JACKの場合は4年くらいで切れました。電池が切れてしまってデバイスの数字が表示されなかったり、表示されるけどよく見えない場合は新しいデバイスを取り寄せる為に本人がHSBC香港に電話しないといけません。それを避けたいのであればセキュリティデバイスの交換は早めにやっておきましょう。

HSBC香港口座の使い方やトラブルシューティングについてはJACKもそれなりに分かっているつもりですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

 COMMENT

関連記事

HSBC香港口座開設で開設直後にダウングレードする日本人が余りにも多すぎなので制...

HSBC香港の口座開設最新状況と有料アフターサポートは必要かについて

HSBC香港口座開設で必要な住所証明

HSBC香港口座開設についての最新情報。悪徳業者の香港ツアーにご注意

HSBC香港口座開設ご希望の方はこちらからどうぞ

HSBC香港のスマホアプリは英語が苦手な人にはオススメしない