HSBC香港の銀行口座を開設する動きは、いまだに多くあります。
旅行者がパスポートだけ持って銀行窓口に行っても、開設できる可能性は限りなく低く、
たとえ英語や中国語での会話が満足にできたとしても、簡単にはいかない状況です。
JACKの周りやコアメンバーは、これまで全員が口座開設に成功していますが、
これは信頼できる現地のサポート会社の尽力があってのこと。
もちろん渡航までに、本人が英語の勉強を少し頑張るなどの努力も必要ですが、
現地のサポート会社の力があってこそ、口座開設は成功します。
そんなサポート会社ですが、
中にはロクでもないクズ業者がいるそうですので、皆さま十分にご注意ください。
- ネット検索から国内のブローカーを経由して依頼した業者で失敗した
- 成功しなければ返金保障と言っていたのに、失敗して返金を渋られた
等の失敗事例が、JACKの耳にも複数入ってきています。
一度の渡航で口座開設に失敗すると、最悪また日を改めて渡航しなくてはならず、
1回分の旅費が無駄になります。
とは言っても、どの業者に依頼したら良いのか分からない人もいると思いますので、
JACKから幾つか悪徳サポート業者・失敗サポート会社の注意点をお伝えします。
皆様が一度の渡航で口座開設に成功することを願っています。
HSBC口座開設サポート会社の注意点
「100%返金保障」を謳っているサポート会社は信用するな
これは最も多いクレーム相談の一つです。
口座開設に失敗すれば100%返金保障を謳っていたにも関わらず、いざ口座開設に失敗して返金を要求すると、
私も時間を割いてここまで来ている
だの
一生懸命やった結果がこれなので100%返金はできない
だの言って業者がゴネ始めるそうです。
結局最後には依頼人が折れるしかなく、半額返金とかで合意させられるそうですが、
100%返金保障を謳っていて返金しないのは、ただの詐欺です。
こういう場合は、海外だからと言ってひるむ必要はありません。
絶対に払わん!と大声を張り上げて抗議しましょう。
日本国内の某会社を通じてサポートを依頼した場合に、よく起こっているそうですので、
HSBC香港口座開設で検索してヒットする日本国内の会社にはご注意ください。
100%返金保障を謳っている会社こそ怪しいとマインドセットしておきましょう。
口座開設サポート費用が3,500HKD以上はボッタクリ
中には高額の口座開設サポート費用を請求してくる業者やブローカーもあるそうです。
一般的には2,000HKD~2,500HKDがサポート費用の相場ですので、
それ以上を請求してくる所はボッタクリ業者だと認識しましょう。
どれだけ高く見積もっても3,000HKDが限度であって、
3,500HKD以上は高過ぎです。
これまでに聞いた情報では、平気で5,000HKD以上請求するアホもいるようですが、
JACKの周りやコアメンバーは2,000HKD程度で全員が口座開設に成功しています。
3,500HKD以上も出して口座開設サポートを依頼するのは、情報弱者の極みですよ。
もう少し正しい情報を集める「検索力」や「情報リテラシー」を養いましょう。
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓