積立金の一時停止は再開時期を最初に決めないと受付できないと言うIFAに要注意

様々な理由でオフショア生保積立の積立金を一時停止したいという方もいらっしゃるかと思いますが、契約しているIFAにその旨申し出ると、「再開時期はいつですか?再開時期を最初に決めないと一時停止の受付はできません」という事を言われたと、これまで多くの方から問い合わせがありました。

まず再開時期については事前に決める必要はありません。積立停止も再開も契約者が自由に決めれるわけで、運用で不利にはなりますがそのまま満期まで積立を再開しないという選択もできます。

IFAは積立を一時停止されると自分たちに入ってくるマネジメントフィーに影響するので、悪質なIFAになるとあの手この手で積立を停止させないような言動をしてくるようですね。

再開時期を決めないと積立停止できないというのは嘘ですので、このような事を言われたら「別のIFAに相談してみます」「詳しい知人に聞いてみます」と言いましょう。自分たちの発言の嘘がバレるのを恐れてIFAは発言を訂正して受付てくれると思います。

でもそんな嘘を平気で言うIFAに自分の大事な資産を任せるのも不安なので移管も考えた方がいいですね。JACKなら間違いなく移管しますよ。

IFAにこんな事を言われたが本当だろうか?

紹介者にこんな事を言われたのだが本当だろうか?

こんな不安があればいつでもJACKにご相談ください。

 COMMENT

関連記事

オフショア積立プランを初期口座期間中に譲渡する事は基本できません

ドル円110円タッチ!108円になれば一気に両替と前払い実行予定

IFAの紹介はしますが事前訪問や面談等の取り次ぎは今後ご遠慮させて頂きます

自分に最もベストな保険商品、金融商品は何かというのをよく考えて契約しよう

諸々オファー頂いてますがJACKは専属にはなりません

当時の紹介者と連絡が取れなくなって何をして良いか分からない人も多い