【注意喚起】嘘トークセミナーで情報弱者を騙し続ける香港のIFAに喝!

複数のブログ読者とコアメンバーから入ってきた情報によると、

香港で最近設立したGから始まる名前の零細IFAが、最近日本国内で情報弱者を集めてセミナーを開催し、

FTライフのオスカーという長期積立商品と、バングラデシュの不動産開発案件という私募投資案件を積極的に紹介しているとのことです。

 

FTライフのオスカーは実際に日本人でも契約できる商品ですが、

問題なのはこのGというIFAに所属している(契約している)クソ悪徳紹介者がセミナーで話している内容

  • 毎年の利率は9.6%で回ります
  • 月々5万円の25年払いが普通です
  • 借金まみれの日本は破綻します
  • 預金封鎖で日本円の価値は暴落します

と、悪徳紹介者の常套句とも言える嘘トークが満載です。

 

こんな嘘トークしか話せない業者が主催するセミナーなので、参加している人たちのマネーリテラシーも圧倒的に低いわけですが、

悪徳紹介者と分かってセミナーに潜り込んだブログ読者が言うには、周りを見渡すと明らかな情報弱者ばかりだったとのことです。

そりゃあそうでしょ。セミナー申込画面に

毎月数万円の積立で誰でも資産数千万円、数億円作れます

 

と書いてて、普通にお金払って申し込むような人が情報弱者でないはずがありません。

分かってる人であれば、このフレーズを見た瞬間に「行く価値なし」と判断できます。

 

いいですか。もう何度同じことを言ってるか分からないので簡単に言いますよ。

  • 年利9.6%で回る「とき」もある。実際はそれほど運用成績良くない
  • 月々2万円×5年でも契約できる。期間が短くても効率が悪いということはない
  • 僕らが生きてるうちは日本は財政破綻しない。預金封鎖も起きない
  • 毎月数万円の積立で誰でも資産数千万や数億円になる商品などこの世にない

 

2泊3日の香港ツアーが8万円程度で行けるとか何とか言ってますが、そんな勿体無いことにお金使わずにもう少し自分のマネーリテラシーを高めて情報をたくさん集めた上で、

このGという業者所属の悪徳紹介者が言っていることが、正しいか間違ってるかの分別がついてから動き出しても遅くありませんよ。

アジア不動産開発事業案件は詐欺と思って間違いない

百歩譲ってFTライフのセミナーは良しとしましょう。

ですがこのGというIFAの悪徳紹介者はFTライフ以外にも、バングラデシュの不動産開発案件にも投資を呼びかけているというから、これは聞き捨てなりません。

アジアでの不動産開発案件は過去にも山のようにありましたが、物の見事に全て吹き飛んで(破綻して)投資家に損をさせてます。

第一、商社や不動産会社でもないのに新興国の不動産開発に携わってること自体がおかしいし、不動産会社だったとしても不特定多数に対して投資を呼びかけることなど絶対に有り得ません。

不特定多数に投資を呼びかける海外不動産開発案件=詐欺です。簡単なことなので覚えておきましょう。

 

カンボジア、ミャンマー、モンゴルの次はバングラデシュですか。詐欺師も次から次へと国を渡り歩いて不動産詐欺案件を創り出すのがお好きですね。

それ以外にもタイ、インドネシア、ベトナム、ラオスなどの不動産開発案件も同様に、過去不特定多数の情報弱者に投資を募ったものは全て破綻しました。

 

当初の予定通りに上手くいって、投資家に利益を還元できた不動産開発案件など一つもありませんよ。

 

どれだけJACKがブログで注意喚起しても、次から次へとゴキブリのように湧いてきて、同胞である日本人を騙そうとする輩があまりにも多すぎます。

 

「月数万円の投資で数千万や数億の資産形成ができる商品」が皆さんの耳に簡単に入ってくることをまず疑ってください。

金融資産だけで数十億円持った富裕層の方なら別ですが、JACKも含めて皆さんもそんな位置にいないでしょ?

 

人が話を持ってくる投資話にはくれぐれもご注意ください。

一人でも多くの方が、悪徳業者や悪徳紹介者に騙されないことを願ってます。

 

このサイトに書かれてある内容も参考になりますよ。

香港投資詐欺・香港金融詐欺からの資金回収について

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

婚活サイトや路上声かけで詐欺案件や投資ワンルームを勧誘

金融や投資について正しい情報を掴めない人の特徴

そういえば一昔前にTSU(スー)というネズミ講SNSがあったなーと投資仲間と話が...

オフショア積立商品は確定利回りではない。年利◯%以上と案内している阿呆な紹介者は...

海外積立初期口座期間中のボーナスは後から保険会社に徴収されるので無意味

RL360°(ロイヤルロンドン)の早期解約は早めに決断しましょう