海外FXは詐欺ばかり。出金トラブル多発でも被害者の自己責任で泣き寝入り

海外FX=詐欺という話はこのブログでも何度か注意喚起してきました。

にも関わらず、マネーリテラシーの低い日本人は、

オイシイ投資話がある

 

という言葉に弱く、友人や知人からの儲け話にホイホイ食いついて

「なけなし」のお金を詐欺師に献上してしまいます。

 

海外FX案件と称して数十万〜数百万を投資させ、毎月の利回りが3%とか5%もある案件というのは、

運用実態の一切ない、単なる自転車操業ポンジスキーム案件です。

 

簡単に言うと、新規で集まった資金を既存投資家の配当に回しているだけ。

 

皆さんの投資資金は、今月分の誰かの配当金になり、

翌月から皆さんが貰う「はず」の配当金は、新規で投資してくれた人のお金から賄う事になるということ。

 

はい、もう分かりましたね。

海外FX案件は新規で投資する人がいなくなった時点で終了となります。

 

いざ終了と言っても、突然案件を無かったことにするようなハードランディングではなく、

出金申請を遅らせたり、拒否したり、レスポンスをしなかったりなど、ジワジワとソフトランディングさせていき、最終的には破綻します。

高額FXソフトを使って勉強?FXソフトはゴミ屑ばかり

巷には詐欺師が考案したFXソフトが数十万で売られているようで、情報弱者を中心に売れ行きは好調と聞いています。

このソフトを使えばFXで稼げるようになるとか。んなアホな!

 

身近なところではIronFX(アイアンFXと読みます)という、過去に詐欺の実績がある海外FXが日本に再上陸したそうで、情報弱者を中心に賑わいを見せています。

 

このIronFX(アイアンFX)を使って金儲けを企んだ日本人が、自身が製作したソフトをマネーリテラシーの低い情報弱者に売りさばき、

不当な富を得ているという情報も入ってきています。

 

まあ騙される方も騙される方ということで、JACKの身近にこんなゴミ屑ソフトを購入すると言う可哀想な人がいても止めませんよ。

 

JACK自身も過去に3回海外FX詐欺に騙されました。

最初はきちんと配当もあるんですよ。トレーディング画面なんかも見れたりね。

運営側も信用させる為なら、トレーディング画面も画像も偽造しますよ。それっぽいサイトを作ればマネーリテラシーの低い人は信用してくれるので。

 

必ず儲かるという投資商品はこの世にありませんし、万が一あったとしても皆さんの耳に簡単に入ってくることは皆無です。

 

毎月配当を謳った海外FXや元本保証を謳った海外FX案件には十分にご注意ください。

その投資話が身近な友人・知人・先輩・後輩・同僚・ママ友などから入ってきたなら完全にアウトです。

 

比較的マネーリテラシーの高いJACKのブログ読者に限って、騙されることはないと思いますが、周りにも啓蒙してあげてくださいね。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

3年ほど前に情報が出回っていたデトロイト不動産投資も詐欺だった

無知な人を騙して自分だけ儲けようとする無責任極まりない香港の金融ブローカー会社に...

高利回りで運用できるなら他人から金など集める必要はない

ビットクラブのセミナーに行く価値ゼロ。D9と一緒で破綻が見えている

海外不動産投資は資産家が分散の一つとして行う守る投資であって金の無い人がやる攻め...

元本保証と元本確保の違いは理解してますか