Instagramには投稿しましたが、5年ぶりに財布を買い換えました。
キャッシュレス・スマホ決済時代に小銭入れは要らんだろうと言うことで最小限のカードとマネークリップが付いた二つ折り財布
ブランドはお気に入りのBerluti(ベルルッティ)です。
昔はお金に「様」を付けてお金様と呼び、長財布にきちんと向きを揃えて出来る限り新札を財布に入れるようにしていましたが、
お金に「様」をつけて人格化することはバカバカしいと感じて止めました。
お金は所詮お金。信用を見える形に代えただけの紙切れです。
お金持ちは長財布を使っている・・的なコラムや本がありますが、
実際のところ、JACKの周りの超富裕層は長財布使ってる人全くいません。ほとんど皆クシャクシャの万札をポケットに突っ込んでるか、マネークリップを使っています。
支払いはほとんどカードなので、かさばる長財布を持つ意味なんてないんですね。
むしろお金を持っていない人ほど、ポイントカードや会員カード、レシートや小銭で長財布がパンパンに膨れ上がっていますよ。
成金野郎やJACKも知っている不動産業界の社長連中の中には、
ルイヴィトンやボッテガヴェネタの長財布に何十万も現金入れてる人がいますが、超ダセーといつも思っています。
お前らそれ脱税か何かしてる金じゃねえの?
大阪の飲食店なんてほとんどクレジットカード使えるし、コンビニやタクシーもスマホ決済できるのに財布に大金詰め込む必要ないじゃん
ブランド物の長財布に大金入れてる奴らを見るとそう感じます。
それか単なる見栄っ張りですね。
見栄っ張りは中身がない人間が多いので嫌いです。不動産業界は見栄っ張りが多いのでほとんど付き合いませんし、飲みにも行きません。
ここ最近は日本株も仮想通貨も軟調な動きですが、
財布を買い換えたことで気分も変わりましたし、明日からも堅実な投資スタンス継続で資産を積み上げていければと思います。
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓