JACKが独自に集めた情報とブログ読者の方からの情報提供で、詐欺案件が強く疑われるものを一覧にしてみました。
既に破綻しているものもありますし、これから高い確率で破綻するであろう案件の名前です。これらの案件に大事なお金を投資している方はできるだけ早く資金を回収される事を強くお勧めします。
日本は詐欺師に対して優しい国です。
「これは事業の失敗なので迷惑をかけた分はお返しします」
とさえ言っておけば基本的には逮捕されませんし、その後の返金が行われる事もありません。
セミナーで聞いたり、人から伝わってくる案件には絶対にお金を投資しないようにしましょう。
【詐欺が疑われる案件一覧】
・スポーツブックアービトラージ案件(香港・日本・フィリピン)
・アフリカ金投資案件(コンゴ、ガーナ、南アフリカ等)
・コインリース案件
・カジノジャンケット案件(香港・マカオ)
・高金利定期預金案件(フィリピン・カンボジア)
・仮想通貨案件(日利や月利○%と謳うもの)
・ランドバンキング案件(カンボジア)
・ASPサーバー投資案件(日本)
・飲食事業投資案件(タイ)
・デトロイト不動産投資案件
・アパレル事業投資案件(日本)
・東南アジア農業関係案件(インドネシア・カンボジア)
・東南アジア不動産ファンド案件(カンボジア・ミャンマー・フィリピン)
・FX私募投資案件(国内外全て詐欺)*月利○%と謳うもの
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓