注意喚起:Sowaka(ソワカ)という暗号通貨は詐欺です

近年、暗号通貨への投資が注目されていますが、

詐欺師たちがこれを悪用し、投資家を騙す手口が増えています。

 

 

特に「Sowaka(ソワカ)」という

聞いたこともない暗号通貨に対する投資勧誘が横行しており、

 

これは100%詐欺です。

 

 

以下のポイントをしっかりと押さえ、被害に遭わないよう注意してください。

 

 

聞いたこともない暗号通貨投資は全て詐欺

知らない名前の暗号通貨に投資を誘われたら、それはほぼ確実に詐欺です。

新しい名前や、聞いたことのない暗号通貨には十分に警戒してください。

 

Sowaka(ソワカ)も100%詐欺

「Sowaka(ソワカ)」という暗号通貨は詐欺であることが確認されています。

この名前を聞いたら、絶対に投資しないでください。

 

未上場暗号通貨への投資は詐欺

取引所に上場していない暗号通貨への投資は非常にリスクが高く、

詐欺の可能性が極めて高いです。

 

未上場という点だけで危険信号と捉えてください。

 

すぐには引き出せない、換金もできないという暗号通貨も詐欺

投資した資金がすぐに引き出せない、

または換金が困難な暗号通貨も詐欺です。

 

正当な投資であれば、資金の流動性が確保されているべきです。

 

 

暗号通貨と聞いた時点で詐欺を疑うべき

「暗号通貨」という言葉を聞いた瞬間に、

その投資話が詐欺である可能性を強く疑いましょう。

 

慎重すぎるくらいでちょうど良いのです。

 

インドネシア金鉱山投資を勧誘している日本人が、ソワカへの投資も勧誘しています

インドネシア金鉱山への投資を勧誘していた日本人が、

現在は「Sowaka(ソワカ)」への投資を勧誘しています。

 

この人物には特に警戒してください。

 

ビットコイン以外への投資はお勧めしません

暗号通貨への投資を考える場合、

ビットコイン以外の通貨には手を出さないことをお勧めします。

 

ビットコインは比較的安全性が高いですが、それでもリスクがあります。

 

暗号通貨への投資は最終的にドブに捨てる覚悟でやりましょう

暗号通貨への投資は非常にリスクが高く、

最悪の場合は全てを失う可能性があります。

 

投資する場合は、失っても構わない額にとどめるようにしましょう。

 

 

詐欺通貨ソワカには絶対に投資をしないように!

 

 

関連記事

某著名投資家も推薦してたワインファンドもポンジスキームで終了

海外不動産投資は全く儲からないどころか損をする可能性の方が極めて高い

詐欺師はストーリーを上手に作り自分という存在を大きく見せる

海外積立投資保険買取サイトにご注意下さい

極めて詐欺が疑われる海外私募債、海外ファンドに注意しよう

投資詐欺が疑われる案件について *似たような案件は高い確率で詐欺です