オフショア長期積立を初期口座中に解約するなら残りの積立金を払えという詐欺師(紹介者)にご注意を

まだまだ日本国内にはオフショア長期積立を勧誘・斡旋する悪徳紹介者がいるようです。

 

これまでJACKのブログでは悪徳紹介者の常套句やトーク集などを公開し注意喚起をしてきましたが、今回聞いた話の紹介者は史上最低最悪のクズで紹介者というよりも詐欺師です。結構手広く紹介活動をやっている詐欺師(詐欺団体)ですのでブログ読者の方の中には同じ発言を過去に聞いた経験があるかもしれません。

 

「初期口座だけ多くを積立ましょう」とか「最初の2年間だけ積み立てて後は停止しましょう」なんてレベルじゃないですよ。これらの発言も悪質ですが可愛くすら聞こえてしまいます。

 

契約してくれたお客様に対して「初期口座期間中に解約した場合は残りの期間分の積立金を当社(詐欺師が所属する会社)に支払って下さい」などとほざいているようです。かなりのクズっぷりですね。

 

保険会社も代理店(IFA)も「初期口座中に解約する場合はそれまで積み立てたお金が戻ってきません」とはアナウンスしますが、「初期口座中に解約したら残りの分も払ってくれ」とは言いません。これは公式な方針ではなく、紹介者(もしくは紹介者が所属する団体・会社)が独自に取り決めをしている馬鹿げた悪質なルールであり従う必要は全くありません。解約したい人は直接IFAに連絡し紹介者が放った言葉を伝えた上で解約手続きを進めましょう。

 

何故こんな事を契約後に言うか分かりますか?それは自分に入ってくるコミッションの事しか考えていないからです。初期口座中に解約されると保険会社からのコミッションが入らなくなる(もしくは減額される)ので悪質な紹介者はこのような独自のルールを作って自分に損が出ないようにします。お客様の事は全く考えておらず自分の事しか考えていない典型ですので、紹介者選びは間違えないようにしたいですね。

 

というか何故RL360(ロイヤルロンドン)を紹介してる人間はこんなにも悪徳が多いんですか?保険会社も取り扱い代理店も紹介者のコンプライアンスとか管理をもう少し徹底した方がいいと思いますよ。

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 COMMENT

関連記事

海外積立の満期金は課税される?

海外積立を25年契約すれば将来1億円になるというクズ紹介者がいまだに多い

オフショア積立契約前に事務手続き費用として金銭を要求する悪徳紹介者がいるようです

詐欺案件かどうかを見分ける基本的なマインドセット。これさえ守れば詐欺案件には騙さ...

お金の投資も大事だけど自己投資はもっと大事ですよという話

NO IMAGE

IFA移管は移管元のIFAとのやり取りは一切不要なので気まずくなく処理は簡単