メティス香港とロイヤルロンドン
被害相談が最も多い積立商品です。
今週もたくさんの被害者から相談がありましたが、
そのうちの一つをブログでも紹介します。
どうか皆さんは、
ロイヤルロンドン25年積立を契約しないように。
いまさら、こんな商品契約しても満足に資産形成できませんよ!
つみたてNISAの方が圧倒的に価値があります。
メティス香港やロイヤルロンドン積立を紹介している人間は、
ほぼ詐欺師みたいなものと思って間違いありません。
適当な説明や嘘は当たり前、
デメリットや注意点は隠して言わない。
この相談者のような人が、
1人でも減るよう願っています。
質問
ロイヤルロンドンの解約についてお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?今、解約する場合80%ほど手数料を取られると言われたのですが、
これを減らす事は可能なのでしょうか?
今は積立は止めている状態です。
2年分貯めた元金分しかない状態なのですが、今後はそれすら無くなるという事でしょうか?
jackさんのブログでオフショア積立はやめた方がいい理由を調べました。当時は良かれと思って入りましたが、お金に対する知識がないのに紹介でホイホイやるのはダメだなと今になって思いました・・
JACKの回答
ロイヤルロンドン積立は、残存期間に対して所定の解約手数料が決まっていますので従うしかありません。
積立を止めているのであれば今後資産は減り続けていくので、
損切りだと思っていま解約するのが最善かと思います。
オフショア投資って解約手数料はボッタクリですし、
運用成績も大して良くない、
諸手続きが面倒などあるので、
将来のための積立投資であれば日本でNISAをやるのがベストです。
お金のリテラシーが低いと、
周りから言われるがまま騙され放題になってしまいます。
自分でも勉強し、
困ったときには相談できる信頼できる投資仲間を持ちましょう。
私のブログ記事やYouTube動画も見て参考にしてください。
運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。
無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る















